気晴らし編赤ワイン京都白ワイン




姑の人格障害が解ってからも

同じ屋根の下に住まざるえない苦しさから

なんとか逃れたいと日々思うようになりました



声を聞くことも姿を見ることも

身震いするほど辛い毎日です

それは障害が解ってから3年経た今も同じです



そんなことから自由になる時間を見つけては

わずかな時間を利用して気晴らしをする事を考えてみました



その一つが旅行です

オリンピックの関係か京都にはあちこちに

新しい手軽に宿泊できるホテルが沢山建てられているようです

有難いことに京都へは電車でも簡単に向かえる距離です



これまで近くに居ながら全くと言っていいほど

京都の街を訪れる機会はありませんでした



一人旅と言っても方向音痴なこともあり

あちこち観光するといったことよりも

ホテルでゆっくりと過ごすこと

とにかく姑から逃れて過ごせる非日常が

本当に有難くたった一泊であっても

心の休まる貴重な大切な時間です



食事は費用がかかるのでほぼ素泊まり

近くにコンビニなどがあるか確認をしたり

ランチが手軽にいただけるお店を探したり

プランをたてるのも楽しみです



旅行サイトから手軽なところを見つけては

楽しめる趣味の一つになりました




気晴らし編として少し綴っていきたいと思います