昨日はオトちゃん
目標の45歳の誕生日


皆さんに
一緒に喜んでくれて
バースデー🎂メッセージ
頂きまして
ありがとうございます❣️


実は!
今日もオトちゃん記念日です!

何のだよ?って?




それは・・・・







“脳腫瘍摘出記念日”
え?それ記念日なん?びっくり






我が家では 記念日なんです
だってオトちゃんの
頭蓋骨と小脳の一部を
    欠損した日ですから😱💧



4年前の今日
手術室には歩きで向かい
(1回目)

この時は やっぱり大量のステロイドを
点滴して何とか歩けるまでになり
吐き気🤮も止めたけど




実際は脳浮腫が脳幹を押し上げて
非常に危うい状態


顔色は土気色でクマ。




今思えばステロイドハイだったのか
当時15分程度の面会でわ
プンプン『もう大丈夫 早く帰りてー』
と…





あの時は本当に元気に戻った様に見えて
まさか2回も開頭手術になるなんて
思わなかったな。



右側の後頭部の骨がありません😱
再建手術の予定は無しです。


オトちゃん脳腫瘍摘出してから
現在の病院🏥に転院していますが




今の脳外科の医師からは
狙い撃ちして攻撃したり
ひっくり返って骨の無い所を直撃しなきゃ
大丈夫と言われたけど💧



狙い撃ち…って……😳💦
ゴルゴに怯え 心配毎日‪𐤔‪𐤔






手術した一番最初の総合病院でわ
次に脳転移があった時は
   覚悟してと本人は告知されたらしい。






現在の大学病院では
1年に1回のPET検査で
  異常あれば外来に回されると言う
システムになりました。







🍀1回目の手術後ブログ🍀






🍀2回目の急変したハラハラブログ🍀








🍀苦しかったけど 泣くわけに行かない🍀







こんな日々を乗り越えて
今がある。。



うちのヒーロー🕷🕸オトダーマンは
どんな時も強く強く頑張った。
本当にありがとう!

これからも鬼嫁ビシビシいくから
バトルしながら進もう❣️