ワイルドなイワシの缶詰クッキング【食事&体重記録】 | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

おはようございますニコニコ

 
今朝の体重63.0キロ
昨日の体重63.0キロ±0
 
昨日の食事
朝昼兼用ごはんをチェブ宅にていただきました。
 
↓チェブがワイルドな「缶詰料理」を作ってくれました!
めちゃくちゃ美味かった!!
{DD84D2C3-5D04-462F-8380-96C0FCD92006}
 
スーパーで売っているイワシの油漬けの缶詰です!(オイルサーディンと言うらしい)
パカッと開けて玉ねぎスライス、とろけるチーズを乗せてオーブンで軽く焼くだけ。器も缶詰のままです!爆  笑
 
糖質ゼロ!レモン風味!ラブ
{29348FBA-785C-4BFE-837A-B124EFF6A13F}
 
キャンプなどでちょいとつまみにするアウトドア料理だそうです。
あっという間にできるし後片付けもなし!あと1品足りないときや間食にも便利かもしれない!
他の缶詰で工夫して作ってみます爆笑
{2C35A3C9-ACF4-4338-A0DC-343B90E606FD}
 

↓イワシの缶詰の半分はこちらへ
生でも食べれる春菊にイワシの缶詰をほぐして乗せるだけ。イワシのくさみがない!塩加減とシャクシャク感がいい!合う!合います!
{929A0E98-0A10-413C-9D5E-0A584751DD11}
 
↓春菊の半分は軽く茹でて鶏ささみと胡麻マヨ味噌和え。
先日ブログに書いた簡単低糖質メニューです。
「さっぱりしてうまうま!」とチェブもリピ決定!
 
{B188BE20-D8E8-4416-B6A2-E542499F1412}
 
最後にローソンの低糖質ブランパン爆笑
両方ともちゃんと美味しかったです!
 
{D45283E5-936A-426C-BEA7-C896F4495A76}
 
そのまま食べるのではなく4つに切ってお皿に入れて2人でゆっくり食べました。(以前の私なら袋のまま一瞬で平らげていた)
{3814148D-BF1F-4A80-8445-D5142D8FB75C}
 
間食はチェブが用意しておいてくれた「ブリーチーズ」
カマンベールよりも濃厚でやわらか〜〜い、白カビのチーズ!!
いろんなチーズを食べてみたいです爆笑
{E944EFE8-0408-4C1F-838C-B39FFB99FA8C}
 

夕ごはん
普段より遅い夕飯になりましたがしっかり食べました。内容はほとんど低糖質です!
 
{6C1829E4-C3E7-4309-B59F-9B084197BACD}
{2E9D2E56-A0DC-4A33-AE9D-17EEE889F39E}

グラフ
{E8BBC7DD-87CF-42A0-B453-4F3DC35E28A3}

今日も適度に動きます!爆笑アップアップアップアップアップアップ