新しい仕切り皿を買いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪【体重&食事記録】 | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

おはようございますニコニコ

 
今朝の体重63.9キロ
昨日の体重63.4キロ+500グラム
 
ダイソーで新しい小分け皿を買い足しました!爆  笑
{6EE53245-E20D-4D21-AE8A-B8C61A378E80}
朝ごはん
{1C6F8AE8-86BF-4296-BA2C-746FCC663593}
味噌汁、書き忘れました。なめことえのき入り。
{8BB93198-0B46-4D48-9B0A-1EC92262E6D0}
食後に久しぶりに食べたワッフル半分ニコニコ
甘すぎに感じた。3分の1でも良かったかもしれない。
糖質1個11gなら饅頭より全然低いので(80くらいあったりする)たまには良いですね!
{7D6638A2-E67F-4BB7-83DF-55131D7062D0}
 

昼ごはん
{7B3081BF-503B-4F02-8404-43D7AD47EFE7}
 
ダイソーで全て100円のお皿です爆笑
少しずつ乗せて目で楽しめて味もいろいろ楽しめる!
 
量は増えないけど種類が増える不思議!
ダイエットに向いているお皿だと思います爆笑
 
{6EE53245-E20D-4D21-AE8A-B8C61A378E80}
「卯の花ニシン」↑スーパーで買ったのですがとても美味しいが味付けが濃いです。食べやすく甘酢などいろんな味がしました。
食べすぎちゃう味ですが注意した方が良いなと思いました。
 
最後に炭水化物、かわいいおにぎりを食べましたニコニコ
こんなミニサイズでも糖質15ちょいです。
{471075A9-2967-4B43-8C00-8843156DE37A}
{5864B819-B8BE-4308-B0DB-A55ADEF88C76}
 
間食
糖質1gカカオチョコは4つに割り、1かけらずつゆっくり口の中で溶かしながら味わいます。
飲み物はホットブラックコーヒー☕️
 
魚の形をしたお皿も買いました🐟
煮干しも袋から食べずお皿に食べる分だけ出します。
間食を食べ過ぎるクセを直しました。
image
 
夕飯
{16C27FA4-E711-455C-A62E-4D633DECC897}
{CAAC8B7C-1E23-4D21-BB84-9871AB96952B}
昨夜、残ったスンドゥブをフライパンに入れ、戻した高野豆腐を薄くスライスして粉チーズたっぷり振りかけ蓋して出来上がり〜。
{D0B17945-DEE1-418D-B701-A790CB834B5A}
 
モツ煮は汁を少なくしモツはしっかり食べました。
酢の物は糸寒天を多めにしてみました。
{ED84B345-2714-4B8E-8AE2-676FE677D31A}
グラフ
{A8680933-5272-44BD-8850-488A665E297F}

今日は午後から出かけます!
楽しみです!!!爆笑爆笑爆笑爆笑
 
今日も張り切ってエイエイオ〜〜爆笑アップアップアップ