ダイエットをして良かったこと「ぐおっ」(漫画) | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

夕飯です

{743C269C-B830-469B-8C45-3F7A5B043E65}
 
{18CFAF7D-A217-4E73-95E8-C37B2EE0BB15}

今夜もしっかり食べました照れチョキ
 
ダイエットを始めてから体にいろいろ変化が出ています!!
先日「男ヒゲ」が生えなくなったことを書きましたが実はもう一つ大きな変化が。。。
 
 
ダイエット前の体重は85キロガーン
食事以外でも何かしら食べていました。
満腹になりすぎるほど食べないと満足できず、満足したら眠くなり横になるのが習慣になっていました滝汗
 
 
ド下手漫画↓(実話です)
 
{C7636ED2-58FA-4F20-BDC4-0C449B085D46}
 
すぐに睡魔が来てそのまま寝落ち。。。
そして寝た瞬間に必ず!!!!!!!!!!!!!!
 
「ぐぉっ」
 
物凄い音滝汗!!!!!!!!!!
 
{09013C7E-5A8D-423C-AB73-E4793036E234}
 
自分の「ぐぉっ」って音に目がさめるゲッソリゲッソリゲッソリ
それも何度も繰り返す。
寝た瞬間「ぐぉっ」目がさめる。また寝る。またまた「ぐぉっ」その繰り返し。
 
「ぐぉっ!」って凄い音に目が覚めたときに息苦しさがあり。。ゲッソリあせるあせるあせる
仰向けで寝ると必ず起こる現象だった。
 
喉の周りが贅肉で埋もれて呼吸が出来ていなかったのだろうか???ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
夜も同じで夕飯を食べ終わり家族が寝た時間に一人で冷凍ちゃんぽんやらポテチ、シーフードヌードルマヨネーズたっぷりかけなどなど食べてお腹が満腹以上になったら布団の中へ。
 
夜中も何回も「ぐぉっ!」大きな音で目が覚めていました。。。
今思うと、、、身体が悲鳴をあげていたんだと思う。ガーンあせるあせる
 
それが今現在、「ぐぉっ!」がなくなり朝まで熟睡出来るようになりました!!!!爆笑
これからはきちんと正しく食べて身体を健康にしていきます!チュー