離乳食始める ~おかゆ編~ | 2028中学受験予定☆2026小学受験予定@関西

2028中学受験予定☆2026小学受験予定@関西

アラフォー主婦☆
2015.8男の子2019.11女の子産みました☆


10日で5ヶ月に入ったのですが、仕事が忙しく離乳食作れず

もう離乳食は6ヶ月入ってからでいいかな~なんて相変わらずの適当っぷりを発揮しようとしてたら…

しかし私たちが食事をしていると娘ちゃんの視線がいたすぎた

娘ちゃん  →  真顔  じーーっ…

私  →  え、そんなに食べたいのタラー

てことで、今日から始めてみました星


とりあえずおかゆ(重湯??)からってことで、適当に十倍粥を作って
(十倍粥って、米1に対して水10でいいんだよね??笑)

これ使って適当に濾して下矢印





ようは、のどにつまらせなけりゃいいんだよね?

てことで、こし網とスプーンでおかゆをすりつぶすという力技 笑笑

しかも息子くんが、ぼくが食べさせる!ていうのでお願いしたのだけど…

すごい勢いで娘ちゃんの口にスプーンを入れるもんだからめっちゃ焦ったアセアセ

しかし、その息子くんの勢いに負けず、入れられたものは嫌がることなくすべて食べてしまった娘ちゃん 笑

結局かなりの量を完食しておりました滝汗

あれ。
離乳食初日の量って
スプーン1杯じゃなかったっけ??

大丈夫なのかな滝汗


とりあえず、無事初日しゅーりょーお祝い拍手

おかゆの冷凍ストックも作ったから明日からレンチンで楽チンだー音符