前回の話は

 下矢印


 

 

私の運転で、父と母の待つ
実家に行き

 

イチロージロー
じぃじ、ばぁば〜爆  笑
 明けまして

 おめでとうございますラブラブ

 

義実家で最初に言った時の
挨拶はただただ声を大きくして

 

言っただけ

 

でしたが、今のは心のこもった
挨拶だ…ってすぐに分かりますラブラブ

 

父「お〜来たかぁ〜爆  笑
  おめでとうさん〜照れ
  (旦那を見て)…何やお前もう
  呑んどんのかぁ?

 

みんなが旦那を見ると…

 

確かに目が真っ赤っ赤です!!

 

あ…タラーさっきまで号泣してたからアセアセ

 

旦那「呑んでませんよ滝汗

 

そう旦那が誤魔化してるのに

 

ジロー「パパな、さっきまで
    泣いててん笑い泣き

 

自分達だって泣いてたクセに

あっさりバラすジロー笑い泣きグッ

 

父「な〜んや、また泣いたんかニヤニヤ

 

旦那…泣きすぎて、我が家では

もう当たり前すぎて誰も驚きませんアセアセ

 

理由は気になったと思います…

同時に大体の予想もついたと…

 

でも着いてそうそう重い空気に
するのも…と思い

 

私「これ!!今年のおせちと焼き豚と
  買ってきたよ〜照れ
  これお姉ちゃん達来たら
  渡しといてよグッニヤリ

 

母「多分夕方には来れるんちゃうかなアセアセ
  ◯◯(姉)が夜勤明けで軽く寝てから
  来るって言ってたよダッシュ
  ハイ!!そしたら〜まずは
  これでしょ〜ニヤリ

 

 

 

 

そう言ってお年玉をイチローとジロー

それぞれ1つづつ…

 

昨年までは2つづつ用意して…

それもポチ袋も別々のにして

 

まるで

 

【姑からのお年玉を
 預かって
一緒に
 渡してくれてる】

 

感じにしてくれて…

 

中身の金額も同じにしてくれて

 

私「そんなんせんでえぇよアセアセ

 

って言った事もありますが

 

”3学期始まった時にお友達同士の
  会話で、お年玉いくら貰った?
  誰から貰った?ってなるダッシュ
  その時にパパのおばあちゃんいるのに

  お年玉貰われへんってならん様に”

 

…ってダッシュ

 

毎年…毎年…今までず〜っとですアセアセ

 

そんなんして得するのは姑やのに

 

姑に酷い事されて辛い思いは母達も
してるのに…

 

イチローとジローの為…って

 

姑に成り代わって

 

父母「これ、パパの方のおばあちゃん
   からだよ〜良かったね照れ

 

って…

 

それが、昨年の8月末の

 

”姑達万引事件”

 

で、真相が子供達にも知られる事になり

 

今年からポチ袋は1つづつ…に
なりましたおねがい

 

この時、イチローが

 

ありがと〜ラブじぃじ、ばぁば
 ずっとずっと
 ありがと〜ラブラブ

 

今まで

 

の事も改めてお礼を言っていましたダッシュ

 

父「お〜グッ照れ

 

その後は子供達が母に

 

「ばぁば、お誕生日おめでとう〜ラブラブ

 

そう言って購入した誕プレを渡しプレゼント

ついで笑い泣きに父にも

 

ジロー「これじぃじにあげるわ〜ニヤリ

 

こんな言い方で父にもあげます笑い泣き

 

午前中の

 

あの消したい嫌な嫌な思い出が

実家で父と母に…

 

夕方からは姉家族が来て

 

姪っ子(姉の娘)の子供が今年小学生に

なりますが

 

子供大好きなイチロージローが
ヤバい位遊びまくって笑い泣き

 

めっちゃ、めっちゃ楽しかったですグッ爆  笑

 

来年…お正月に義実家におせち等
持って行かない事になりましたダッシュ

 

…まだ分かりませんアセアセ

 

今年、父は73歳になりますダッシュ

 

父が言ってた引退まであと2年ちょっと

 

実際、まだまだ父の会社には仕事の
依頼は山程来ていますし

 

父の元には、父を慕って
年配の職人さんや、若い職人さんが

20名ほどおられますアセアセ

 

皆さん父の事を

 

「おやっさん、おやっさん爆  笑

 

言うて支えてくれて、母の事も

 

「ママさん、ママさん爆  笑

 

って照れ

 

だから父が引退する…

 

それまでは私達だけじゃなく
職人さん達も父と母を支え守って
くれてます

 

…が、もしもが無いとは言い切れません

 

その為、おせち等を持っていかないと
また嫌がらせがあるかも…

 

しれないので

 

旦那だけ行くかも…です真顔

 

それでも…

 

今年のお正月は

 

更に更に…家族の絆が深まった
お正月だったと思いますラブ

 


思いの外…番外編が長くなり申し訳
ありませんえーん

 

これからも悪魔とよばれた嫁日記

お願いしますおねがい

 

 

ブログでは本編の先読みが出来ます

 下矢印

悪魔とよばれた嫁日記


 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

 

 

フレアースカートなのに

極暖とか、めっちゃ嬉しいラブ

極暖なのに着ぶくれもしませんグッおねがい

是非一度チェックしてみて下さいウインク

 下矢印

 

 

 

冬よりも春先の商品ですが

今年は暖冬なので、活躍してくれるのは

早いかも〜ニヤリ

可愛いので売切れる前に是非ニヤニヤ

 下矢印