こんにちは。

台風が過ぎればしばらくの晴れ予報だったのに、昨日からがらりと予報が変わりまたもや雨。

もー!いい加減晴れろー!

「朝カーテンあけたらピカピカ☆」が恋しすぎる…( ;∀;)




そんな今日は小雨のタイミングで駅へ。

洋服屋さんぶらり。

100均ぶらり。

本屋さんぶらり。

何も買わなかったけど、本屋さんで手に取ったのは整理整頓や収納系の本。

今、この手の本多いですよね。

ふんふん、なるぼど。
と、思いながら、でもどれもしっくりこない。

あれもこれも眺めているうちに、わけがわからなくなり、最終的に「本読んでても我が家は変わらない!まずは自分の家と向き合わないとだめだ…(´・ω・`)」

という結論になりました。




何を隠そう、私は現在整理整頓へのモチベーションが低空飛行。

引っ越ししてもうすぐ4ヶ月。

最初の2週間で生活するのに困らないような物の配置ができ、

引っ越して一ヶ月の頃は使いづらい収納をDIYや収納グッズの買い足しで生活しやすくでき、

二ヶ月経ってからはホームパーティーもあったので飾り付けなどにも力を入れた。

三ヶ月頃にはいるもの、いらないものがごっちゃになってた空き部屋がすっきりとし、

最近は今の暮らしに何も迷いがない

…と、言いたいところだけど、主にクローゼットや物入れなどの見えない収納系がいまいちすっきりしてない。

使いにくいわけではないし、ものがどこにあるかも分かっている。

だけど、なんだか残るモヤモヤ感。

目指すは、インスタ映えする白いファイルボックスがずらーっと並んだ収納?

それともおしゃれなバスケットや麻袋に入った見せる収納?

すごーいと思えるお手本はたーくさんあるんだけど、なんだかなんだか、どれを我が家の目指す姿にすべきなのかいまいちピンとこないのです。



そんな感じの低空飛行。

でも、今年の片付けは今年のうちに。

お手本探しの前に、まずは自分のクローゼットとにらめっこしてみようと思います。





天気や気温がめまぐるしいですが、みなさん体調崩さずに過ごしてくださいね~(о´∀`о)



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
クリックするとナチュラルインテリアランキングに移動します♪