49歳で離婚。

子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々。
仕事は精神福祉の就労移行支援員で仕事もプライベートも絶好調。
お酒大好きで、病気とは無縁だった私。

50歳でステージ3の子宮頸がん。

6/26に手術。卵巣、子宮全摘手術。
8月末で退職。

 

 

いつもブログをご覧いただき

闘病中の方、入院されていた方

その他、優しいコメントの数々…

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

2週間前に退院して。

今日から再び入院しました。

 

 

前回の1ヶ月間の入院は本当に辛かった…えーん

 

憂鬱な入院ショック

 

 

今回は抗がん剤の短期入院です。

 

第1回目の抗がん剤。

 

これからも生きて行くために…

 

 

朝は妹が付き添ってくれました。

 

 

前回は緊急入院でしたので、

着の身着のまま出てきましたが。

  

 

準備万端!!!

 

 

 

 

午前中9時から2時頃まで

入院前の外来検査があり。

 

 

それから、

今日はやることなくなって

病院内のスタバで軽く遅いお昼をにっこり

 

 

 

ここに居ると病院内ということを

忘れられますにっこり

 

 

ほうれん草のキッシュと。

スターバックスラテ

オーツミルクで♬

 

 

 

 

病院内に地下鉄も繋がってて

降りてみる。

 


なんか面白い。

 

 

 

昨日、かかりつけのメンタルクリニックへ

相談に行き、今回は気持ちに余裕が少しある。

 

 

病室に入院先の精神科の先生も

訪ねてきてくれて、薬の相談とか

親身になって聞いてくれました。

 

 

お部屋に荷物を居心地よくセットニコ

前回より心地よい。

 

 

冷蔵庫のドリンクもラブラブ

水分だいじニコニコ

 

 

 

退職した会社の同僚から

頂いたお守りもラブラブ

 

 

 

 

 

前回の1ヶ月入院ではしなかった

読書もしようかな。

 

 

 

 

 

明日の抗がん剤の副作用では

それどころではなくなるかもしれませんがあせる

 

 

今回のお部屋はカーテン越しの

声だけしか分かりませんが、

年齢層は若い方で好印象。

前回とは大違いです。

 

 

入院って人によって、こんなにも

穏やかな空間になるとは…驚き

 

 

 

 ↑まだ、いらっしゃるとの事でしたが、

師長の配慮で今回は離れたお部屋ですにっこり

 

 

この2週間、交感神経が優位すぎて

かなり過活動になっていました。

 

 

この入院でゆっくり過ごします。

 

 

セリアで買ったパンダのノート。

 

 

 

 

自分の気持ちをノートに書いたり

その日のタスクを書いたり

日記のようだったり、

思うがままに自己流で

ノートに文字を書くの大好きです。

 

 

さぁ。

 

今日は眠れるかなぁ。

 

 

前回の入院とは違って

今回は心が(今のところ)穏やかでいます。

 

 

 

 

明日はがんばりますね!!!

 

 

 

合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン