長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。


子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々。
仕事は精神福祉の就労移行支援員で仕事も絶好調。
お酒大好きで、病気とは無縁だった私。

50歳でステージ4bの
子宮頸がん、卵巣がんが発覚し6/26全摘手術。
検査中に肺血栓や甲状腺←良性でした

趣味はグルメと旅行。
現在は休職中。

 

 

 

今日で入院3週間+6日

 


もうすぐ入院1ヶ月…無気力

 

 

まさか、こんなに長くなるとは

思いもしませんでしたよ無気力

 

 


昨日は本気で夜に

帰りたいっ!!!←点滴や尿の管入ってるけどあせる


と、本当にストレスMAX!!!

 


就寝前に不安感が増し

院内を歩いて気晴らし

…くらいじゃ、解消せずえーん


 


と、いいますのも

私、4人部屋なんですけど

お向かいさんが←初老女性

めちゃくちゃモンスター患者でして。

 

 

モンスター患者のことを

モンスターペイシェントと呼ぶらしい…







キンキン声の魔女ボイスで毎日

看護師さんを怒鳴り散らす日々ゲローゲローゲロー



特に若い看護師さんだと

更に当たり強く罵倒する。



あんたができない看護師だから

こっちが教えてやってんだよ!!!

ちなみにただの文句でしかない。



採血の際とか


この吸血鬼めがっ!!!!💢


少しでも薬の時間が遅れたり

体拭きの時間が後になったり

その他諸々の処置で

少しでも待たされると

沸点100%で罵倒が始まります。

 


人をバカにしやがって!!!

%#%#%%%%€£$!!!!

↑何か大声で文句言ってる


もう文句のレパトリー多すぎゲロー



逆に男性医師の回診だと

めちゃくちゃ感じが良くなる真顔



看護師さんは、それでも優しく接してて

すごいなと思います。



でもね…みんなそれぞれ病気で入院してて

ここは個室ではない訳です。

モンスター以外の残り3人は皆んな癌患者。



自分1人の為に病院が回ってるわけじゃないし、みんな譲り合って入院生活をしている訳です。



そもそも、そんなに大騒ぎするなら

個室に行けって!!!内心思ってましたが、



病人同士で小競り合いしても

仕方ないと約1ヶ月我慢してました。



モンスターさん、

寝ている時以外は、ずーーっと

1人でもブツブツ文句言ってます無気力



24時間、1カ月同部屋の身としては

たまりませんよ…




しかし、

昨日の罵倒は過去イチすごかった…ネガティブ



またもや段取りが遅れたのが

カンに触ったのか、


あー!!!イライラするーーー!!!



からはじまり

若い看護師さんに大声で

当たり散らし始めたのです叫び叫び叫び



私はすぐさま、ナースステーションに行き

不快感とストレスで限界なこと、

師長にすぐ報告してモンスターに警告して

欲しいことを伝えました。



分かりました。

不快な思いをさせて申し訳ありません。


と、その場はそれで治りました。



しかし。



しばらくして、また同じ看護師さんを

呼びつけて罵倒がはじまりました。

  



すると、モンスターの隣のベッドで

1番物静かで優しい女性が

ナースコールを押したかと思ったら。



うるさいっ!!!



と大きな声で言い返したのですポーンポーンポーン



そして、何週間も我慢して、

とうとう限界に達したことなど

冷静にお話されてました。



そう、毎日のストレスは蓄積されて

ある時を境に爆発するのですムキーッ



師長からも注意されたからなのか、

その夜からモンスターさんは

別人のように、ものすごく静かになりました。



まるで、スカッとジャパンみたいな

出来事でした。




合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン