アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳でステージ4の

子宮頸がん、卵巣がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

最近、食べるものにものすごく

気を使っていたので、

たまにのご褒美に

一昨日は彼と夜ラーメンを食べに。

 

特に食事制限はうけてないので。

 

 

福岡市南区高宮の

”いってつ”へ。

 

 

カウンターしかなくて

お酒も飲んだりできる

夜だけの営業のラーメン屋さん。

 

私はノンアルニコニコ

 

 

 

 

 

 

私たちの行きつけのお店です。

最近、行列ができるようになりました驚きガーン

 

 

 

好きなものを食べられる幸せえーん

今までの当たり前が当たり前じゃない今。

食ってやっぱり人間にとって大切ですねリボン

 

 

 

そして、昨日の日曜日は

彼とホテルのデイユースで

のんびりゆっくり過ごす♡

 

 

………の、予定でした。

 

 

しかし、寝ている間にまたまた

大出血をひきおこしてしまいました。

 

 

え?

なんで2日連続、

寝ている間の大出血???

 

 

そして、今回は出血が

なかなかとまらない驚き

 

 

まるで水道から水が流れるかのように

おびただしい量の鮮血が流れていくゲロー

 

 

 

ただでさえ貧血なのに

出血多量で大丈夫???ゲロー

 

 

 

急にものすごい脂汗が

ダラダラと流れて

息苦しくて、

気分が悪く、

立っていられない…ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

救急車をと思いましたが、

彼が冷静に対処してくれました。

 

 

かかりつけの大学病院から

そう遠くない場所に居たので、

日曜日でしたが電話をしてみました。

 

 

救急外来ですぐ見ていただけるとの事で

彼の運転で急いで病院へ!!

 

 

婦人科内診と血液を採血し

数値を見ていただき。

 

 

今夜も同じように大量出血する

可能性があるから、

まずは1日様子を見るためにも

入院しましょう

ということになりました。

 

 

明日も朝から別の科(甲状腺)を

受診予定だったのでありがたい。。。えーん

 

 

いざ、入院が決まり。

 

 

何の準備もしていなかったので、

彼と慌てて自宅へ戻り車

 

 

入院準備と次女にも事の次第を説明し、

バタバタ入院することになりました。

 

 

 

入院しベッドの上で

鉄剤の点滴をしながら

ジーッと過ごしていました。

 

 

 

 

自宅から毎回外来に通いながら

通院のこの1ヶ月。

 

目まぐるしい日々だった。

 

 

7月の入院までにあれも

これもやらなきゃと

行動過多の毎日だった。

 

 

でも、

入院してみてなぜだか

ほっと心が落ち着いた。

 

 

病気が分かっても日常を淡々と

過ごしていたつもりだった。

 

 

平静を保っていたつもりだったが、

いろいろと無理していたんだ私。

 

 

今夜は大出血しないか

不安ですが…

 

 

血栓を解消する為、

薬を通常の2倍飲んでいるのが

原因と思われますが。

 

 

問題の血栓を解消しないと

手術ができない。

 

 

どんなに大出血しようが

とにかく血液サラサラ薬を

飲まなくてはならない。

 

 

先生もどの科の看護師さんも

皆さん優しくて救われる。

 

 

やっぱり医療従事者の方は

すごい泣くうさぎ

 

 

出産以外で初めての入院食。

薄味だけど、美味しい。

全部完食ニコ



 

病室でブログを書いています。

綺麗な病院なので、快適空間にっこり

 

 

夕食前に1Fのローソンを

ぶらぶら見に行き

不足してる物を購入。

 

 

明日は午前中の検査を終えたら

彼が迎えに来てくれるので、

自宅に帰宅する予定ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン