アラフィフ・バツイチ・仕事は精神福祉の就労移行支援員。
長らく夫と不仲で別居し、好きな人ができ49歳で離婚。
子供も大きくなり、パートナーとの幸せな日々と

仕事も絶好調でやりがいを感じ健康そのものだった私。

 

50歳で子宮頸がん発覚。
趣味はグルメと旅行。

現在は休職中。

 

 

 

昨日は過去イチ長い

病院滞在時間だった…えーん

 

 

病気が分かって1ヶ月。

 

ステージ4の子宮がんと卵巣がん。

 

 

週3日のペースで大学病院へ通っています。

 

 

病気を受け入れて前に進もうとしてますが、

検査で次々に新たな病気が見つかります。

 

 

検査の数値で異常値が見つかり、

下肢エコーをとるも血栓が見つかり。

肺血栓の疑い。

 

 

血栓を解消しない限り、

手術中にリスクが大きすぎるので

まずは血栓を何とかしないと

手術延期の可能性もあると言われました。

 

 

 

血液のサラサラになるお薬を

処方してもらいました。

 

 

さっそく、

昨日から血液がサラサラになる薬、

私はエリキュースを飲み始めました。

 

 

とにかく手術前に足の血栓を

なくしたいとの事で

 

通常の倍の処方の量を

まずは1週間飲むことになりました。

 

 

血液サラサラ薬を

昨日、夜寝る前に飲んだら、

夜中から朝方にかけて

尋常じゃないくらいの出血があり

びっくりしました!!!ゲロー

 

 

一緒に貧血の薬ものんでますが、

貧血がひどければ

今後、早めの入院をして

輸血の可能性もあるそうです。

 

 

あとは、数年前から息苦しさを

感じていました。

 

これも年齢や肩こりや

ストレスだろう、と

自分で勝手に決めつけて、

放置していたのが悪かったのか

甲状腺も状態がよくないそう。。。

 

 

来週の月曜日に甲状腺検査があります。

 

 

今週は病院の”がん患者の会”にも

参加しましたにっこり

 

 

術前の参加者は私だけでしたが、

術後の方や治療から数年経過後の方の

お話は為になりましたし、勇気が湧きました。

 

 

 

今まで仕事で支援する側の仕事をしていた

私が現在は支援される側になっている。

 

 

たった1ヶ月前までは働いていたのに。。。

 

 

人ってすぐ未来のことも

分からないものですね。。。

 

 

健康だと思っていた自分の体が

病気だらけだったことが判明し。



とにかく落ち込むよりも

今は自宅でできることはやろう!!!と

気持ちは前を向いています。←向くしかないえーん

 

 

昨日は検診と手術前の説明まで

朝から夕方まで長時間にも関わらず

上の娘が付き添っていてくれてたので、

本当に助かりましたニコニコ

 

 

でも、できるだけ迷惑をかけたくないぐすん

あとは入院まで、1人で通院しよう。

 


 

娘と検診の合間に

病院内のスタバで一息ニコニコ



最近、スタバばっかり。

私はカフェインレスでオーツミルクの

ラテをオーダーしてます╰(*´︶`*)╯♡

 



 

合格皆さまのいいねが励みになっています。

ありがとうございますリボン