世界遺産 龍安寺♪ 京都一人旅(その20) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。



皆さん、こんばんはウインク

世界遺産 龍安寺!!


ようやく、このロックガーデン見ること出来て、私は感動です🥹

ずっと見ていたくて、座ってしばらく見てました!!
私だけじゃなく、座って見てる方たくさんいます!!




こちらは方丈広間の襖絵!!





こちらは案内図からだと、方丈と仏殿の間かな!!






こちらは、つくばい!!





これは何かとパンフ見ると、中心の口を共用すると、上から時計回りに、「吾」「唯」「足」「知」と禅の格言を謎解きに図案化された無言の悟道だそうよ!!





龍安寺、実にイイね!!
来て良かったぁ~おねがい

長くなりそうなので、続きはまた今度てへぺろ
このブログ作ってたら、龍安寺へ行きたい🤭ウフフ

続く……ウインク