世界遺産 龍安寺♪ 京都一人旅(その19) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。




皆さん、こんばんはウインク

世界遺産 鹿苑寺(金閣寺)の観光後、今回の旅の目的の2つ目に向かってます!!


さぁ、どちらでしょう?🤭

鹿苑寺(金閣寺)、龍安寺、仁和寺は、きぬかけの路で繋がってるんですウインク
とても近いので、せっかくなら纏めて観光しちゃおう😉

で、今回の旅の目的の2つ目は、世界遺産 龍安寺でした🛕


龍安寺は、細川勝元が貴族の別荘を譲り受けて禅寺としたそうです!!





結構大きなお寺なんです!!


そして、龍安寺の一番楽しみにしてたのが、この石庭🪨


「ロックガーデン」として世界的に有名だそうです。
その有名にしたキッカケは、亡くなったイギリスのエリザベス女王が訪日した時でした!!


5群15個の石組みのロックガーデン!!



不思議な事に、どこから見ても、一度に15個見る事が出来ない仕組みになってるんです😳

色んな角度から数えてみたけど、13個、14個でしたね🙃


長くなりそうなので、続きはまた今度ニコニコ
続く……ウインク