「本能寺跡」へ行ってみた♪ 京都一人旅(その16) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。



皆さん、こんばんはウインク

京都一人旅(その15)の続きでした!!
世界遺産 慈照寺(銀閣寺)観光終えた後、バスと地下鉄乗り継いで烏丸御池駅へ!!

目的は、「ショコラベルアメール京都別邸」でお買い物すること!!


ここに行くのは、次の日の予定でしたが、時間的に他のエリア観光は無理だと判断し、お土産購入する方向に切り替えました!!

事前に調べてた「ショコラベルアメール京都別邸」に行けたぁ~😆
こんなに高いチョコレート買ったのは初めてだったけど、満足感いっぱいです😁


「ショコラベルアメール京都別邸」まで行けたら、行こうと思ってた場所が、本能寺跡です!!


ここに着くまで、正に本能寺の変が起きたその日、本能寺の周りを大勢の明智光秀軍団が囲んだのだろう!?とか、色々想像しながら、ここに辿り着きました爆笑

自称、歴女なもんで、勝手に想像しちゃうわキメてる

明智光秀の心に何が起きたのか!!
未だにハッキリわからない事だけに、歴史ロマンだわ〜🤷

ここを最後に、この日の観光は終了ですニヤリ


この後大丸京都店に向かい、婦人靴👠を見たけど、ビビッとくるのが無くて何も買わず、「ガトーフェスタハラダ」へ!!




京都限定、関西限定と、限定モノに弱い私は、こちらの2種類を購入!!

大変美味しゅうございましたチョキ


京都駅に戻ってからも、お土産類買って疲れたので、「551蓬莱」でお弁当買いました!!


ホテルでゆっくり食べたよ!!


続く……ウインク