世界遺産 平等院鳳凰堂♪ 京都一人旅(その7) | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。




皆さん、おはようございます🎶
京都一人旅(その6)の続きです!!


宇治駅に着いた後、目的地途中で宇治橋が見えました!!
宇治川、大きい〜😲


紫式部像ありましたよ〜📜
只今、大河ドラマの「光る君へ」放映中ですね!!




目的地とは、世界遺産 平等院鳳凰堂でした!!
細い道を歩いて向かいます!!




大河ドラマの影響受けやすい私なんですが、今回は正直なところ、影響受けておらず、以前から、平等院鳳凰堂へ訪れたかったのです😅





今回の京都一人旅の目的2つのうち、1つがここでした!!





ついにやって来た!!
ようやく、この姿を目にすること出来たぁ〜😭

素晴らしいキラキラ


元々貴族の別荘だったのを、藤原頼通が寺院へと改修!!

「光る君へ」に登場してる藤原道長も関わり持つ平等院鳳凰堂!!




着いて間もなく、9時半から鳳凰堂の内観出来る時間券を貰って、内観見学しました爆笑
益々興奮するじゃない🤣

続きは、また今度!!
続く……ウインク