我が家は一日早い、土用の丑の日♪ 昨日の晩ご飯 | 五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

五月姫のおうちご飯と出来事綴りますぅ♪

主におうちご飯をアップしてます!
趣味は、世界遺産、絶景、歴史建造物等巡る旅、グルメ巡り、料理です。

北海道民から青森県民に❗
青森ライフ楽しんでます✌️

※ブログ上でのお付き合いと考え、お誘い等はご遠慮させていただきます。




皆さん、おはようございます🎶

昨日の青森市は、35.6℃!!
人生で初めて見る数字かも😳

こんな暑さだったと思うと、昨日は先に帰宅して良かったと思ったわ😨
やはり暑さで体調に異変を感じてる🤨

そんな暑さに負けまいと、我が家は一日早い土用の丑の日にして、うな丼にしました🎵


今年の土用の丑の日は、主人が鰻食べたいと言うので、国産で特売日に買っておいてたの!!





ひじき煮も作りました😊






主人には、冷ややっこも!!





私は、うな丼だけでバタンキューです悲しい
うな丼食べてパワーつけるどころか、食欲不振で箸が運ばない……ネガティブ

五月姫、体力あるんだから、頑張れ〜✊
そう自分に言い聞かせて、今日も仕事頑張ってきます🙋