生きる道。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。





何気にみていたTVに

つんくさんが出ていました。





言葉のひとつひとつが

重みがあって

泣けてきた。






私も

なくしたものがあるからね。






私がなくしたもの。











右目も左目も…


左半分の


視野。










頭の先から足の先までの…


左半身の


自由。
















つんくさんはTVで



前向きな

強い思いを語ってた。







前向き。









でもね。







私にはわかるんです。










その言葉の裏にある




沢山の

たくさんの…








もの。


















…だから

私はつんくさんの言葉



打ち込む文字のひとつひとつから






たくさんのものを


感じました。




だから

泣けて来るんでしょうね。










つんくさんのVTRが終わったとき

コメンテーターの人たちは皆



同じようなコメントをしていました。






健康な人はそうだと思うコメント。



きっと私も健康な身体なら

同じようなことを思うだろう。




だから

それが間違ってるとは言わない。




ほとんどの人がそう思うコメントだろうから。






でもね。








そうではない思いで

つんくさんの言葉を噛みしめる人もいるんだってことを



どこかで

頭のほんの片隅で良いから…




思ってくれたら嬉しく思いました。







つんくさんと同じライン。





そのラインに立つ人には



前向きの裏にあるつんくさんの




沢山の

たくさんの



ものが…




わかるのです。











…前向きって










本当に

すごい。














つんくさんの強さに


あらためてパワーをもらったこの時間でした。






つんくさんの作る曲。

大好きです。





娘たちが口ずさむ

子どもの歌にも

つんくさんの作詞・作曲された歌が沢山あります。




本当にステキな歌ばかり。


知っていましたか?




すごいです。^ ^




























生きる道。






いろいろ。










山あり谷あり





いろいろ。








いろんな生きる道。









どれも


間違いは



ない。











そりゃあ






平和がいちばんだけどね。苦笑



































…気が付いたら。。





もう

今日の午前中が終わるやん。。。







まっ







いっか。^ ^