感謝。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



マイナス思考はダメだと思いながら…



マイナス思考に

陥ることがあります。





私の身近で接してくれる人たちには

なかなか話せない本音。




この間

また大きな穴に落ち込んでしまい、どうしてもひとりでは出れそうになかったので

ある方にココからメッセージを送りました。



約2週間前かな。



そのメッセージ。




忘れないように

ココに残します。





その方からの了承も頂いてます。



















…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…




唐突ですが「ピーナッツ」という漫画を知っていますか?(スヌーピーが出るやつ)



作者の人生観を表した様々な言葉があり、とても前向きなれると思いますよ。



その中の一つ。



NO PROBLEM IS SO BIG OR SO COMPLICATED THAT IT CAN’T BE RUN AWAY FROM

( 逃げきれないほど、大きかったり難しい問題なんてない)



つまり、、、「頭を抱えるような問題は、真正面から取り組まないで、上手にかわしたり、やり過ごすのも手である。逃げ切れないほど難しい問題なんてないのだから、気楽に考えてみましょう」



もっと簡単に言うと、、、「なやんだ時には、逃げなさい」ってこと。



みっちゃんさんは真面目で頭が良いので、様々な未来を見通してしまうのでしょうね。



その未来に対する不安感。。。その気持ちは私もよく分かっているつもりです。



でもね。。。どーしても解決できない大きな問題は、後回しにするか、逃げるかで良いと思いますよ。



おそらく。。。誰も解決できないし、自分でどうすることも出来ないはずだから・・・



そのどうすることも出来ないことに、自分のエネルギーと時間を使う事って、、、どうなんかな?



私は、今の時間を大切にしたい。何時まで生きるか分からないし、明日どうなるか分からないじゃん。



この時間の価値観は、健康な人も、病気の人も皆一緒のはずです。(気付いていない人が多いけどね)



この貴重な「時」の使い方について、自分の感情に訴えかけみてはどうでしょうか?



有意義に過ごせてる?



人の目、世間の目、自分の周りの様々な環境が気になってしまうのでは?



仮にそうだとしたら、みっちゃんさんの感情を周りが環境がコントロールしていると言うことになっちゃうよね?


それってどうよ(^▽^;)



みっちゃんさんの心は、自分でコントロールしないとね。



問題に対し、正面から取り組むことはとても大事だと思う。だけど、飲み込まれてしまうくらいなら、逃げる、避ける、立ち止まるの方が良いと思います。



追い込んで力が発揮できる人は別だけどね。(笑)



もうちょっと肩の力抜いて、生きていかないと、これからもっとしんどくなると思いますよ。



人の好意に甘える。卑屈未練にならない。そしれ最後は、、、少し図々しくなる!



この三つが出来ると楽になれると思うけどね。



特に3つめの図々しくなるは、私も社長になって更に磨かれたと思います(笑)



図々しい=横着 と、思われがちだけど実際は違うからね。



図々しい=周りの環境を考慮しないで、自分の感情に素直になる。



楽しい事は特に図々しく行きましょう! 



みっちゃんさんには宝物が沢山あるのですから、私達夫婦からみると羨ましくも思ってしまいます。(本音 w)



たいした参考にはならないでしょうが、もうすこし楽観的に考えても良いと思いますよ。



では!




…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…












私より

若いのにしっかりしてる。




ブログを通じてしか知らないけれど

強い人だと思う。







病はいろいろ。


後遺症はいろいろ。






私も

病に負けてられない。



けど…



正直

まだ負ける。






勝つ。





…これが最終的に行き着く場所かと思っていたけど





そうじゃないのが

私の場所のような気がしてきた。






まずは…








向き合うこと。









今の自分を…








認めてあげること。
















自分に厳しすぎたかも。


そして


周りにも。










…まずは
















胸を張って











進もう。