素直なキモチ。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



いつもステキな

絵本がそばに。


いつも素敵な

ワンちゃんがそばに。




…そんないつも『すてき』がいっぱいのブロ友さんのブログに…




シマウマくんを主人公にした、素敵な絵本の紹介がありました。



なんだかとても読んでみたくなっていたら…

ブロ友さんがそっと少し教えてくれました。



そこから感じた私の思いを

ちょっとだけ。



…是非

読んでみたい絵本です(^^)。























クールなシマウマくんが、あることから変わっていくお話。





そこから見えてくる

『素直』


…の大切さ。




…素直…

なんだか簡単のようにみえるけど、実は難しいものかもと。。


特に私はそうかもです(苦笑)。



私。

…あの日までは

実に…クールなシマウマくんそのものでした。


人に頼らない!!

やれることは自分でする!!

テキパキきっちり完璧主義!!




………

特に仕事をしていた時は、こんな感じでした。。

周りからみたら、近寄りがたいタイプ…(-_-)。





…でも今はというと。。



これでは生きていけない私へと変身しました。


しかし。。


ダメですね…。

長い間クールなシマウマくんできたから、コレでは生きてけないのに、なかなか変われない私。





…でも

シマウマくんは…



変わるんです。





シマウマくん。


すごい勇気だと思います。



この勇気は

ホントに凄い。






…私…

見習わなくっちゃ。。です。


ブロ友さんも、そう言っていました(^^ゞ。











素直な気持ち。



それがさらりと言える人は…



本当の自分を知ってる

スゴい人。




…そう思います。





ホントの自分。




素直な気持ち。






…大切にしたい











素直な


キモチ。







シマウマくんに

ならなくちゃ。





そんなことを教えてもらった今日でした。