目が覚める | 『学ぶ』ということが全ての始まり

『学ぶ』ということが全ての始まり

日常の出来事を書き綴っていきますのでよろしくお願いします♪♪

雨が降る前に出勤できました!






免許取ってから1ヶ月も2週間、バイク移動にもだいぶ慣れてきました!






昨日の練習試合前に初めて作ったペペロンチーノ!






時間なくてニンニクと唐辛子のみ






{8D49E399-FA6C-4A15-9A98-062104093E44}





でも美味しく出来ました!





グルテルフリーパスタもありがたい!






練習試合後には帰ってからは鶏肉と野菜、卵で少しだけ!







{5EDB7661-6BFF-4C87-BB88-3AFABA9B35C5}






これは適当に思いつきで作りました!






そして朝は4時過ぎに目が覚めてEURO観戦⚽️





続けて見てるとこの時間頃に目が覚める^^;





対戦カードはフランスVSアルバニア!





引いて守るアルバニアをフランスが崩せないという展開!






結果的には終了間際にフランスが2点取って、2試合連続で劇的な勝利!






開催国はコパアメリカのアメリカも含めて持ってるなと!






やっぱりサポーターの力はすごいんやなと感じます!






ただ昨日のポルトガルVSアイスランドも、引いて守るアイスランドをポルトガルが崩せない試合でした!





普段一緒に練習していない選手達なので、どう崩すかというイメージの共有がなかなか出来ずそれぞれがイライラしだして悪循環、そしてカウンターをくらう!





ボールを持っていても相手の外側でボールを回すことがほとんど!






でもスペインはそんな引いた相手を崩してEUROの2連覇してW杯も制しているからホンマにすごい!






スペイン代表ももちろん普段一緒に練習していないけど、その場の状況判断力が優れてる!





それぞれの選手が相手をどう崩すのか、その場の状況に合わせてみんなで判断していく!






特に相手の背後や間のスペースで受ける(相手を外す)技術、そこにパスが出せる(そこを見る、そこに蹴る)技術が素晴らしい!





スペイン代表はバルサの選手が中心やけど、それ以外の選手が入っても同じようなサッカーが出来るのはなぜなのか⁉︎





スペインが育成年代から状況判断力を高めるトレーニングをしているからなのか!






そのあたりはこれから勉強していきます!






スペインで感じたこととリンクする部分がいくつかあります!






{34E85E5A-8629-4892-BF64-0B2BAA0DBC52}








また、最近料理をし始めることで育成の指導について色々と感じることがあります!






料理とサッカーの共通点とは⁈🍳=⚽️





長くなってしまったのでまた書きたいと思います!




{A49A2803-4C29-46C1-B020-947507FBC042}