傷口(術後~2ヶ月後)~痙攣性発声障害(SD)手術日記~ | yom-tomoさんのブログ

yom-tomoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、本日は、

傷口公開します!笑

手術は傷がなるべく目立たないように、
首のしわの中でも一番濃いしわを選び、
しわに沿ってメスを入れてくれます(^^)

傷口は術後2年くらいしたらほとんど分からなくなるそうです☆

また、女性ということで、傷口が目立たないよう、
手術の最後に縫う際も、丁寧に縫ってくれました。

縫う際に、「女性だから丁寧にね!!」という会話が聞こえてきました笑

そんなこんなで丁寧に縫われた私の傷口☆

まずは術後4日目のものから!
手術の時から保護フィルムを貼り続けている状態です。

糸は付いたまま、正直グロいのでご注意を(^-^;




ん~、やっぱりちょっとグロい笑

このフィルムは退院日、抜糸の直前までずっと貼ってました(^^)d

抜糸後は肌色のちっちゃいテープを傷口に沿って何枚も貼ってくれます。

傷口は紫外線を浴びると良くないようだったので、しばらくはストールを常に巻いてました(^^)

ちなみに術後10日はこんな感じ☆





そこまで目立たないでしょ(^^)

さて、次は術後1ヶ月後!





すみません、普段貼っているテープを剥がしたてで撮ってしまったので赤いです…(´Д`)

糸の跡も無くなって一本線で目立たなくなってきました☆

そして2ヶ月後!!





なんか太った?
アングルの問題かしら…


はい、どーでもいいですね笑、

薄くなってきましたよね(`・ω・´)

いい感じ。

順調順調!

最近はテープは貼ってません。
傷口は全然痛くもないし、気にならならないです☆

2年も経てば、ほとんど分からなくなるとのことなので、
まぁ、新たな一歩と努力の証として鑑賞していようと思います!笑

また経過をアップしていきますのでお楽しみに~(してくれる人なんていないか笑)

以上、傷痕報告でした(・ω<)