伊勢のわんちゃんのお菓子やさん「まろんのお店」 | 犬とLOHAS?な毎日

犬とLOHAS?な毎日

里親募集 +
保護したワンコの預かり日記 +
レスキュー・譲渡のこと +
犬育てのこと +++
少しだけうちのこと(*^_-*)-☆

こちらも先に紹介・・・


以前、シュナのポーチを売ってたのをお祭りで見かけて、今回のTSRクリスマス会のプレゼントにしようと、伊勢市神久にある「マロンのお店」さんへ。。。




てづくりのワンコのおやつや、ケーキも注文できるそうですケーキ




こんなのもあった! この立体感をカギ針編みで、いったいどうやって作るんだろう??

きっと見本なんかないだろうし、作りながらの増やし目、減らし目で調節していくんだろうな。。。

絶妙すぎて、すごすぎる!



こちらは店主さん愛犬のバーニーズマウンテンドッグ(やったかな?)
ちゃんと色もかえてある!




黒ラブちゃん。  あ~黒いこの宿命。。どこが顔かわからん(-^□^-)


手のひらに乗るミニサイズで、ストラップになるのもいろいろあったけど、すべてお知り合いの手作りだそうで、

時間はかかるけど、頼むと作ってくれるそうです。。。



はじめに見かけたのは↑このポーチ。毛並みが福ちゃんにそっくりだったので、里親さまににプレゼントしました



ちゃんと裏地つきで何か入れられるグッド!


今回は、このもじゃもじゃタイプはなくて、上のぬいぐるみのようなスッキリタイプの毛のシュナ顔ポーチと、おいもとチキンのおやつをプレゼントに購入リボン


こちらのお店では、わんちゃんケーキも予約のみで受付中だそうです!


バーニーズマウンテンドッグは今ぐらいの時期から元気はつらつ!

やっとお外で走りまくれるそうで、日本の夏はぐったりしているそう。

最近ぐっと冷えてきたけど、お店だけは暖房かかってるけど、

バーニーズがいるお部屋は暖房なし!むしろ窓をあけて冷気をいれているそう(  ゚ ▽ ゚ ;)

人間はひたすら着込むべし!

・・・そんな豪快なお話きいてるだけでもおもろかったな。。。


ぜひいってみてくださいね。。。



顔、よこにしてみてください:-)