パソコンを使って在宅で働きたい!

 

と思われている方へ パート2ニコニコ

 

前回から3回に渡って

 

もし今からパソコンを使った在宅ワークをするのに

何かスキルを身につけるなら

 

をテーマにスキルのご紹介をしています❣

 

前回はオススメのスキル1つ目として

「写真加工スキル」についてご紹介しました。

 

まだご覧になっていない方は

こちらから💕

 

 

2つ目の使えるスキルは動画編集スキルです。

 

今はYoutubeやTikTokの動画編集や

動画作成のお仕事が

クラウドソーシング上にもたくさんあります。

 

実は動画編集のお仕事は

このコロナ禍で一気に需要が増え

勉強して始める人もとても多かった職種です。

 

私もYoutubeをやっているんですが

編集はお願いして編集してもらっています。

 

なので動画の相場単価はよく見ていますが

私がYoutubeを始めた頃は今ほどでもなかったんですよ。

 

Youtubeでは10分くらいの動画編集だと

1本が1000円~2000円程度

テストだと500円のところもありました。

 

ただ、画像編集と同じく

編集の難易度によって当然相場もあがります。

 

この安さの案件は動画編集初心者さんが

募集されているものがほとんどでしたね。

 

 

でもクオリティをそこまで求めない人もいますし

そういう人にとっては

初心者レベルの編集でも安く受けてくれる人は助かります。

 

例えばこれから動画編集の仕事を請け負うとして

 

1本2000円の動画であれば

1日1本ペースで月に6万円稼げることになります。

 

また、動画も単発の仕事も多いですが

私のようにずっと長期で仕事をお願いすることもあります。

 

アニメーションを細かく入れる本格的な動画編集だと

1本15000円で募集がかかっているものもありました。

 

またTikTokの場合は編集だけでなく

撮影も込みで1から作成するもので

1本2000円~4000円でした。

 

 

私はYoutubeを初めて

最初のうちはDavinci Resolveという無料ソフトを使って

自分で動画編集をしていたのですが

 

今は編集をお願いしているんですよね。

 

これからまだまだYoutuberは増えてくると思いますし、動画編集のスキルも仕事を取る上で役立つスキルですね。

 

 

動画編集の仕事は募集も応募もとても多いため

 

クラウドソーシングで良い案件を取っていくには

まずは評価溜めが重要になります。

 

クラウドソーシングでのお仕事の取り方は

こちらの動画をご参考くださいね!