なんのために生きるのか | 25歳!女!借金400万円返済ブログ!
おはようございます。

昨日は21時に寝ました。
寝てる時も泣いてたってお母さんに言われました。

借金のことだけじゃなくて、仕事のこと友達のこと
大切な人のこと、家のこと。今はすべてが
うまくいってないです。だけど、借金がなかったら
こんなことにはならなかったことばかりです。

これから何のために生きていくのかわからないです。
借金は返済します。29歳で奨学金以外の借金が
返済できる予定です。あとは奨学金を返していきます
けど、30歳からなにしよう。30歳の自分になにが
残っているのと言われたら何ものこりません。
若さもないです。同世代は結婚してると思います。
私はなにをして何を楽しみに生きているのでしょうか

将来のことを考えると不安です。今も不安です
毎日楽しくなくて、本当に前までの自分はこんなん
じゃなくてポジティブで明るかったです。笑顔が
取り柄だねって皆に言われてました。今は本当に
笑えません。ちょっとジョーカーな気分。
もう全部がつらい。けど、生きているから。
どうせなら楽しくすごしたいです。まずは部屋を
片付けて…楽しい映画をみます。
しんどいばっかり言ってないで、しんどいけど
その中で少しの楽しみを見つけます。がんばります。