私今年31歳。

周りはどんどん結婚して、

子供も最近ラッシュ。


でも私、結婚願望、、ない。

ない?

多分、ない。


ずっと無かった。

両親も仲良いわけではないし、

結婚に対して良いイメージなくて、

誰かと一緒に住むっていうのも、

想像できない。


多分、今もない。


多分っていうのは、

金銭面とかで、

私1人だと絶対1人では生きていけないし、

てかいまだに親に頼っているところがあるし、

その分を1人で稼ぐっていうのは現実的でない、

(甘い考えでごめんなさい)

(本当にありがとう、父母)

だから稼ぎのある人と結婚するっていのも

一つの手かな、という考えも出てきた。


なんとも、甘い考え。

30歳にもなって、

まだそういう玉の輿?を狙えると思っている。


そう、私は基本的に

どうにかなるって思ってて、

甘い考えで、

根拠のない自信がすごいのだ!

つまり地に足がついてない!!!!!

(ブログ名回収)



だから最近は結婚した方が、

上手く生きられるのでは?とも思う。

けど、今の彼氏は結婚向きではない。


一年付き合ってきた間に、

愛情が高まったり、

お姉さんと妹さんにも会ったりして、

おおお!結婚したい!

とか、

この人を一生幸せにしたいわ!

とか思ったこともあったけど、

現実的に考えて、

無理かなぁ。


しかも、最近喧嘩して、

距離置いて、

仲直りはしたんだけど、

なんだか、

頑張って仲を修復してまで保ちたい仲かな?

と冷静に思ってしまっている自分がいる。


少し冷めてる?

うーん、凄い好きだったし、

一緒にいて楽しくて、

距離置いてる間は

禁断症状が出るくらいだったのになー。


どうなっとんのや。



by よろ