Treads(スレッズ)の
ユーザー数・利用時間が
私は推しがスレッズを
使っているので、
今のところチェックしていますが^^;
多分、推しも今は楽しんでいるけど
まもなく飽きて
更新しなくなる気がする。。。
こんにちは。
発信力プロデューサー
小田嶋三詠です。
■ ところであなたは、
お仕事の発信 楽しいですか?
肩肘張らず、できていますか?
起業家の方のライティングの サポートをさせていただいている中で かなりよく聞くお悩みが 「お役立ち・ノウハウ記事を せっせと書いているのに お申し込みが増えません!」 というものです。 今は文章の書き方も 沢山、世の中に出回っているので 発信のレベルが上がっていますよね。 お役立ち記事も ・こんなお悩みありませんか? ・こうするといいですよ ・なぜなら〜〜だからです のような感じで きちんと書かれている記事が多いです。
■ こういう定番の記事の書き方って、
提供するノウハウが
超絶オリジナルな人なら、効果あります。
でも、これだけ情報が溢れた今、
それなりのノウハウやお役立ちでは
「ふーん」とか
「あー、それ聞いたことある」
と思われてしまいます。
■ そもそも、、、
「お役立ち記事」と
「あなたの商品・サービスの価値が伝わる記事」は、
全く、書き方が違うんですね。
じゃあどうすればいいのよ
という話や
ノウハウで差別化が難しい時代に
何をどう伝えていけば
「あなたにお願いしたいんです!」
とお客様からお願いされる人になるのか。
ご興味あれば、無料で登録してご覧ください。
《 無料メール講座 》
*セールスが苦手なコーチ・コンサル・カウンセラーの皆様へ
・理想のお客様が集まり、メール1通でお申込みが入るメルマガの書き方 12日間講座
*読者に共感されて、ファンが増える記事の書き方、配信しています
・誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン
ポッドキャスト(配信ラジオ番組)
毎週木曜日 朝七時に更新中です!
*spotify、apple musicなどで無料で聴けます