元ネット企業PRが伝える、ファンが増えてお申込が入るビジネスブログ・メルマガの書き方

元ネット企業PRが伝える、ファンが増えてお申込が入るビジネスブログ・メルマガの書き方

PR歴10年のライターが個人事業主の「選ばれるブランドづくり」をお手伝いします。告知記事・販売記事、メルマガ、ステップメール、プロフィール、キャッチフレーズ、肩書き、ブログコンサルなど、ご相談ください。

こんにちは。

Web文章コンサルタント おだじまみえです。

 

3年前の起業前にリリースしたものも含めて

3つの【無料メール講座】を配信しているのですが、

 

中でも、一番多くの方に読んでいただいているのが

メルマガの書き方に関するメール講座です。

 

こちらですね。

↓↓↓↓

 

 

 

無料のメルマガなのですが、

読者様からこんな感想をいただいています。

 

 

「メルマガを読んでブログ記事を変えたらお申込みが入りました。感謝です!」

 

(→メルマガじゃないんかい!? 笑

  でもうれしいです! ありがとうございます^^)

 

 

「みえさんのメール講座を読んでメルマガの書き方が変わりました。

 メルマガを書くのが楽しくなり、ネタに悩むことなく続けられています。」

 

(→お〜、素晴らしい! 楽しいのが一番ですよね)

 

 

「みえさんのメルマガ講座があったので、ステップメールをリリースすることができました。

 読者を決めたり(ここがブレやすいので)、どうやって続けていくか見通しができたり、売り方とかも具体的だったので、自分が書くときのイメージができました。」

 

(→ステップメール、重要ですね!! よかったです。)

 

 

 

今は、起業家の多くが、ブログだけでなく

メルマガを配信するようになりました。

 

ブログだけだと、お客様にわざわざ見にきてもらう必要がありますが

メルマガだにご登録いただくことで、

こちらからお客様のメールボックスに

情報を届けることができるのですね。

 

 

LINE@でもコミュニケーションを取ることができますが、

やはり、メルマガである程度の長い文章を読んでもらうことで

あなたの考えや提供価値をしっかりと理解してくれている

お客様を増やすことができます。

 

 

また、LIINE@はLINE社が運営するサービス。

 

LINE社の運営方針によって、規約が変われば

今まで通りの使い方ができなくなる可能性もあります。

 

実際に2019年4月のLINE@の運営変更に関しては

色々な情報が流れましたよね。

 

今回の変更では、多くの方にとって

メリットの方が大きかったのですが、

 

LINE@を集客やお客様とのやりとりに利用している

多くの起業家・店舗オーナーが

「どうなるの?」「使えなくなるの?」とやきもきしたと思います。

 

 

その意味でも

LINE@だけに依存せず、メルマガも活用していくことが

欠かせません。

 

 

とは言っても、

ブログと違って、メルマガには高いハードルを感じている方も多いです。

 

このメール講座では、心理的なハードルを下げる考え方も

書いていますので、参考にしていただければうれしいです。

 

 

なお、おだじまのセミナーやワークショップに関する情報は

メルマガでお知らせしていますので、

なんとなく興味のある方も、ぜひメルマガにご登録しておいてくださいね。

 

もちろん、関心に合わなければ、いつでも簡単に解除できます。

ご安心ください。

 

 

 

 

【無料メール講座 配信中!】 

セールスが苦手なコーチ・コンサル・カウンセラーの皆様へ
・理想のお客様が集まり、メール1通でお申込みが入るメルマガの書き方 12日間講座


 *読者に共感されて、ファンが増える記事の書き方、配信しています 
・誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン

 

 

こんにちは。

Web文章コンサルタント おだじまみえです。

 

日頃、メルマガで情報発信をさせていただいていて、アメブロの更新もすっかりご無沙汰しています。

 

ですが、ブログもやっぱり必要。

 

というわけで、Webサイトの方に、ようやくブログを設置しました。

 

まだトップページからのリンクも張っていないですし、

記事もいくつかしかアップしていませんが。汗

 

これから整えて行きますね。

よかったら、ご覧くださいね。

 

 

 

 

【無料メール講座 配信中!】 

NEWセールスが苦手なコーチ・コンサル・カウンセラーの皆様へ
・理想のお客様が集まり、メール1通でお申込みが入るメルマガの書き方 12日間講座


 *読者に共感されて、ファンが増える記事の書き方、配信しています 
・誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン

 

 

 

起業して、お仕事のために情報発信をしている講師・コーチ・コンサルタントのあなたへ。

 

あなたは自分のこと、好きですか?


お客様や読者のことが、好きですか?

 

 

「何を書いたらいいかわからない」
「メルマガが続かない」
「せっかく書いても反応が…」

 

とお悩みの場合、ノウハウやテクニックだけで何とかしようとすると、余計に苦しくなってしまうかもしれません。

 

 

メルマガもブログもSNSも、ツールです。

 

大切なのは、「どんなスタンスで、何を伝えていくか?」

 

ここが腑に落ちると、楽しく発信できて結果も出せるようになります。

 

 

例えば・・・

 

宝石赤低価格で継続コンサルを提供していたが、納得のいく価格に値上げ。ドキドキしながら募集したところ、2回連続で満席になったコンサルタント

 

宝石赤体験セッションをしても「高いです」「やりたいけど、お金が...」と言われることが多く、毎月の募集に疲れ気味だったけれども、発信を変えて、体験セッションからの成約率が3倍になったコーチ

 

宝石赤会う前から、継続コースに申し込むつもりで体験枠に参加してくれる方が増えたので、売り込まなくても継続の生徒さんが増えた先生

 

宝石赤自分が「弱み」だと思い、密かにコンプレックスを抱いていたことがあったけれども、お客様から見たら、実はそこが「強み」であり「魅力」なんだと気づいた先生

 

このような成果が出ています。

 

 

 

楽しく発信しながら、良いお客様が集まり、売り込まなくてもお申し込みが入るようになる。その秘訣をセミナーでお伝えしています。

 

 

少人数なので毎回、お一人お一人とお話させていただくのも、楽しみなのです。

 

次回は9月26日(水)。10月日程もあります。

 

セールスが苦手、でもすんなりお申し込みが入る仕組みを作りたい・・・そんな方も、ぜひいらしてくださいね。