【お役立ち・ノウハウ記事をやめると集客できるという話】

スレッズのユーザー数・利用時間が
早くも急下降しているとか。

私は推しがスレッズを
使っているので、
今のところチェックしていますが^^;


ところで、お仕事の発信
楽しいですか?


起業家の方のライティングの
サポートをさせていただいている中で

かなりよく聞くお悩みが

「お役立ち・ノウハウ記事を
 せっせと書いているのに
 お申し込みが増えません!」

というものです。


今は文章の書き方も
沢山、世の中に出回っているので
発信のレベルが上がっていますよね。


お役立ち記事も

・こんなお悩みありませんか?
・こうするといいですよ
・なぜなら〜〜だからです

のような感じで
きちんと書かれている記事が多いです。


こういう定番の記事の書き方って、
提供するノウハウが
超絶オリジナルな人なら、効果あります。


でも、これだけ情報が溢れた今、
それなりのノウハウやお役立ちでは

「ふーん」とか
「あー、それ聞いたことある」
と思われてしまいます。



そもそも、、、

「お役立ち記事」と

「あなたの商品・サービスの価値が伝わる記事」は、

全く、書き方が違うんですね。



じゃあどうすればいいのよ
というお話や

ノウハウで差別化が難しい時代に
何をどう伝えていけば
「あなたにお願いしたいんです!」
とお客様からお願いされる人になるのか。

というお話をしています。


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発信力プロデューサー
小田嶋 三詠(おだじま みえ)
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7月24日 12:06