前回の続きです

南禅寺を満喫したあとは、そこから徒歩5分ほどの場所にある
モミジの名所 「 永観堂 」 へと向かいました。
(画像にマウスを当てると拡大します)

中門へと続く参道から。

見上げると・・・

立派なモミジの木が

中門をくぐり、お堂へと向かいました。




お堂を出て、庭園へ。

モミジのトンネル


永観堂のモミジは真っ赤なのが多かったな~。

放生池

「 グアッ! 」 と鳴きながら優雅に泳ぐカモ。

放生池の石橋をバックに。

見上げると、鮮やかなモミジが~

平日のお昼前だったけど、人が多かった~




放生池の真ん中にあるお社。

イチョウの絨毯。

綺麗な形のモミジを見つけると、ついパチリ

さすが 「 モミジの永観堂 」、今年も素晴らしい紅葉を拝むことができました

ただ、どんより曇り空だったのが残念でした。
背景が青空だったら、もっと綺麗な風景をお届けできたんだけどな~。
まぁ、今回は ” 思い立ったが吉日 ” の京都一人旅だったので仕方ないですね(笑)

美しいお寺やお庭に見事な紅葉・・・ さすがは古都京都ですね。
3時間ほどの一人旅でしたが、心癒されるひと時を過ごすことができました

今度は、新緑の季節に訪れてみようかな

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッ!と応援よろしくお願いします ヾ(@^▽^@)ノ
↓↓↓