魅力プロデュース型結婚相談所

 

SHIRO marriage代表の城まりですニコニコ

 

婚活相談の中でよく聞くのが

 

私すぐに落ち込んじゃうんです

 

という言葉ショボーン

 

 

そういう時は

すぐに下を向き

俯くように話します

 

 

image

 

過去の出来事を思い返して

「あんなことしなければ良かった」

と落ち込んでしまう人は多いです

 

 

 

こんなツイートを見ました

 

https://x.com/ma_ikeru68/status/1529932889693077524

 

メンタルのお医者さんによると、落ち込みやすい人って「自分のこと」を考えてる時間が、とにかく長いらしい。幼少期や学生時代、社会人のつらい過去を辿っては、いつもネガティブに押しつぶされる。落ち込みたくないときには「大切な人のこと」とか「楽しみとか好きなこと」を考えるといいらしいですよ

 

 

 

落ち込みやすい人は

「自分のこと」を考えている時間が

とにかく長いらしい

 

そして

思考はすぐに

過去へ向いてしまう

 

 

こう考えたらどうだろう指差し

 

過去って

変えられないじゃないですか

 

 

でも未来は変えられる指差し

 

 

私の好きな言葉は

 

 

過去と他人は変えられない

未来と自分は変えられる

 

 

 

未来の世界は自由だから

自分でどんどん変えられるんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

すぐに落ち込む自分を変えたかったら

 

 

落ち込んだ時はパッと頭を切り替えて

少し先の未来を考えるクセをつけることひらめき

 

 

「スタバの新作たのしみだな」

「週末のお出かけ何を着よう」

など

 

 

少し先の未来のことを

考えるクセをつけると

落ち込むことも少なくなるはず目がハート

 

 

 

 

メンタルが弱っていると

婚活で戦えないですよ物申す

 

 

ただでさえ

たった一人の運命の相手に巡り合うには

エネルギーが必要なんですニコニコドキドキ

 

 

 

まずは自分を責めるクセをやめて

相手に期待しすぎるのもやめて

 

 

この先の自分は

どんな人生にしたいのか

 

ワクワクする未来を考えるひらめき拍手

 

 

すると表情が変わってくる

上を向いて歩くようになる

いつの間にか

常に微笑むような表情になるにっこり飛び出すハート

 

 

image

 

 

幸せは

幸せオーラを纏っている

人のところにしか来ないピンク薔薇

 

 

自分を責めず

人のことも責めずに

 

少し先の楽しいことだけを考えて

生きていけたら

もうそれであなたの人生

パーフェクト合格

 

 

 

image

 

ほぼ人生相談

婚活個別相談は

オンラインでも川越サロンで対面でも

いつでもお受けしています指差し気づき

 

 

SHIRO marriageでは

オンラインで完結できる

システムになっているので

遠方の方もご安心くださいねドキドキ

 

 

無料の個別相談は

公式LINEよりお申込みください気づき

 

 

\返金保証制度ができました/

詳しくは→ こちら

 

 

指輪過去の人気記事指輪

 

 

 

 

 

 

 

    

SHIRO marriage公式LINEでは

恋愛、婚活のこと気軽に相談できますラブラブ

友達追加後にメッセージください

   
友だち追加
 
SHIRO marriage公式HP→こちら
 

 

\NEW/

時間は命!20代応援プランが登場!

詳しくは→こちら