メニューの詳細は画像をクリックベル

image image image image

ラブレターサロンお申込みフォームラブレター

 

 

 

 

 

日曜日。

マイホーム計画の打ち合わせに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
なるべく仕切りのない広い空間が欲しくて、フレーム構造が得意なヘーベルハウスに決めました。
 
 
 
 
 
その中でも私たちが気に入ったモデルハウスが
新宿の展示場にあるRAUMFREX
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
打ち合わせはここのテーブルで行いましたラブラブ
実際に広さや配置が目で見てわかるのでイメージしやすいです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の敷地はL字にあります。

この敷地が大きいので、空間を広くとることはできます。

 

 

 

 

 

ただ、注文住宅というと、意匠を凝らした個性的な家が多い、もしくはただ豪華に見せたくて作っているものが多いという私の個人的な考えがありました。

 

 

 

 

実際に、たくさんのハウスメーカーや個人の設計士に間取りを作っもらいましたが、そのような提案が多かったですにやり汗

 

 

 

 

 

image

 
 
 
 
 
 
(これはある展示場の最上位モデル。豪華だけど私の好みではなかった)

 

 

 

 

 

 

image
 
 
(すごく凝った作りだし素敵なんですけどね,,,てへぺろ)
 
 
※すごく高いから無理というのもある笑
 

 

 

 

 

 

私は、シンプルでモダンな家が欲しいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観は真っ白がいい♡

 

 

 

 

 

我が家の設計は、ヘーベルハウス東京デザインオフィス所属で、新宿のモデルハウスを設計した方が担当してくださることになりました。

 

 

 

 

 

 

そしてこのモデルハウスの裏話もたくさん聞いてしまいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

この通路幅のこだわりとか

 

 

 

 

(右に見えるガラスは階段への落下防止のために泣く泣く付けたとか。本当は仕切りなしにしたかったらしい)

 

 

 

 

image

 

 

 

広い窓を閉じて、丸いサロンスペースを作る意味とか

(サロン横はくつろぎのスペースのため、わざと暗さを足したそう)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このソファの驚愕のお値段とか...!

(イタリアのminotti)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

うちみたいな5人家族がゆったり座って食事をするなら、テーブルの長さは2.5メートル欲しいですねとか

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
シースルー階段は、若い女子がいるおうちでは下から見えて際どいかも?とか
(うちの女子たちは気にしないという結論に笑)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
玄関のホールはわたしもこんなイメージにしたいと言ったり
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

エルメスをイメージしたクローゼットなんですよとか

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ここのモデルハウスのコンセプトは富裕層の別邸なので、キッチンは時々シェフが来て腕を振るう場所という想定なんですよとか

 

 

 
 
 

 

image

 

 

 

 

下にあるボッテガは、なんちゃってですよとか笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

キッチンが長すぎてイタリアから運ぶのに大変だったとか(切断して飛行機で運んできたそう)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

寝室へのこだわりなど。

 

 

 

 

 

設計士さんと営業さんがタッグを組んで、対話しながら私たちの希望を汲んでくれて、

なんとなくイメージが伝わってきました。

 

 

 

 

 

何度も間取りを書き直していただき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33帖のLDKに決定しました音譜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

奥に見える柱の間3つ分の長さです。

 

 

 

 

 

うん、イメージが湧いてきた。

 

 

 

 

 

打ち合わせではさらに要望を伝えてきました。

次回の打ち合わせがでどう反映させてくれるかなラブラブ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

完成は来年の夏。

まだまだ時間があるのでじっくり考えてみようと思います。

楽しみです♡

 

 

 

 

 

:骨格別ファッションInstagram

 

ダイヤグリーンフォローお待ちしております♡

フォローしてね

 

丸レッドサロン営業時間が変更されました

 

 

 

〜サロンご予約状況〜

【受付中の期間】
6月満席です。

7月のご予約は6開始です。

【診断時間】
①午前 9:30
②午後 13:30

ご希望の日にちと時間帯を
第3希望までご記入の上、ご返信ください。

 

 

料金・メニューはこちら↓

ラブレターお申込みフォーム

 

 

 

本日は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございましたキラキラ

 

 

 

〜サロンの詳細〜

四角グリーンアクセスはこちら 

四角グリーン加藤まりプロフィールはこちら 

四角グリーン診断メニューはこちら 

四角グリーンその他の診断内容はこちら 

四角グリーンお申込はこちら

 

HP】【zoom顔タイプ診断

〜当サロンのコロナ対策について〜

  

【CLASSY.掲載サロン】 

  チョコLovable Theory (ラバブルセオリー) チョコ

愛され女子になるためには内面と外面を理論で磨き真の美しさを手に入れること。

自分に自信をつけてもっと輝く!

コンサルタントの加藤まりです♡▷プロフィール

宝石赤>加藤まりInstagram♡宝石赤 

 

宝石赤人気記事宝石赤

骨格診断ものがたり【第一話】「ちょ 待てよ」

骨格診断ものがたり【第二話】「めっちゃ聞くやん」

骨格診断ものがたり【第三話】「そうは言うても」