親の品格 | 4兄弟子育て奮闘記

4兄弟子育て奮闘記

子育て中の出来事をざっくばらんに書きます。
 気になるニュースなど日常の出来事も、チラホラ。

 

小学校のマラソン大会

 小学校のマラソン大会がこの前あった。

 

四男は、初めてのマラソン大会。そもそも幼稚園にもよるのかも知れないけど、マラソン大会をやっているとこもあるから、小学校で初めてなのは、うちの子ぐらいかしら笑い泣き  保育園ではマラソンなんてなかったから。

 

 三男は学級閉鎖になったから、延期になってしまいましたあせる 見に行けない泣

 

とにかく、一年生の応援照れ

 

  でだしは好調ルンルン1位で走って・・・。半分ぐらいで失速ガーン ほぼダッシュだったもんね笑い泣き笑い泣き 

 

走り慣れてないし、こんなもんです。でも、最後までがんばりました照れ

 

6位になりましたルンルン

 

 長男の時から、なるべく学校行事は見にいくようにしていましたが、今回はかなりドン引きアセアセ なことが。

 

保護者が、子どもに側に行って、「頑張ったな」とか「頑張って」とか、子どもにベタベタガーンガーン

 

あくまで学校の授業の一環。見せてもらっている方なんだが・・・アセアセ

 

長男 次男の時は、こんな保護者はいなかったな〜滝汗と。遠くから声援を送るぐらいでしたよあせる

 

幼稚園の感覚なのか。保護者が成長していない感じが滝汗滝汗

 

これは品格の問題? 時代?

 

 学校の大変さを少し垣間見た気がする。

 

三男坊のこと、解決したいけど、これは無理な気がしてきたあせる

 

子どもの問題って、親にも問題があることがあるけど、いいか、悪いかの判断が大人ができないのだから、子どもに言い聞かせるなんて無理だろう。

これなら、環境をこっちが変えたほうがいいのかもアセアセ

 

 なんか、大変な時代アセアセ

 

【HIS】旅行プログラム