今季2度目 | 4兄弟子育て奮闘記

4兄弟子育て奮闘記

子育て中の出来事をざっくばらんに書きます。
 気になるニュースなど日常の出来事も、チラホラ。

 またまた三男坊のクラスが学級閉鎖に💦

9月にもあり、その時は三男坊もインフルにかかりましたが、今回はとりあえず家族みんな大丈夫そう😊

 保育園も流行中だから、私がなってもおかしくないのだが…🤔

 保育園ってシステム的に学級閉鎖ってなくて、幼稚園はあるんだよね😏ちょっと羨ましい…。親は大変かもしれないけど、インフルエンザとかクラスで流行りだしたら、なんだかんだ、2週間以上誰かしらインフルになってる状態だし、そうこうしてると、別のウイルス流行りだしたり、保育士もかかって人手がない中なんとかやりくりしたり💦

 働いてる側は結構大変何だけど、働き方も変わるといいんだよね。子育て世代の学級閉鎖とかは、有給とは別に子育て支援給みたいなシステムにして、仕事も休みやすくしたり、仕事のカバーをしてる人たちにも、カバー給みたいなのを作って、社会全体的に働きやすさとゆとりをもたせればいいのに。

 週休3日位が理想だけど、せめて、週休2日はどんな職業 職種でも叶えてほしい✨✨


 学校に行きたくない三男坊は強制的に休める学級閉鎖が嬉しくてたまらない😅朝も起こさなくても起きるし😅

 金曜日から、行けるかな~😏