なんて日 | 4兄弟子育て奮闘記

4兄弟子育て奮闘記

子育て中の出来事をざっくばらんに書きます。
 気になるニュースなど日常の出来事も、チラホラ。

 

なんて日なんだ

 三男坊の熱が下がらず、本日も病院へ

前回は医院長先生だったけど、今日は若先生。

カルテみて、「アデノかな」って喉に綿棒入れる検査。「ん〜溶連菌かな」ってもう一回喉に。。。この時点でかなり参っている息子。「少し時間待ってもいいかな」って言うから、「彼のクラス、学級閉鎖です。前回は熱が上がりきらなかっただけなのでわ」と伝えると、鼻の検査。若先生も「ごめんね、ごめんね」って。そして「お母さん正解です。インフルエンザです。ありがとうございます。」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き息子、シクシク泣いてますがあせる

 先生が変わったんだし、早めに伝えれば良かったかもしれないけど、熱が下がらなかったらまた来てって言ってたの病院だしえー

私も息子もいい勉強になったと思うかなえー息子は2度と行かないって言ってたけどガーン

 とにかく帰ってきてすぐにタミフル飲ませたから、明日には熱が下がるといいな〜ニコニコ

 

 夕飯の準備をしていたら、携帯がなって。長男から。

 息子  「事故っちゃった」

 母   「え?引いたの?」

 息子  「いや、ひかれた」

 母   「どこで」

 息子  「ん〜ここどこって言うのかな〜結構近いんだけど・・送ってくれる時の道」

 母   「わかった、怪我は?」

 息子  「大丈夫。すり傷ぐらい」

 母   「とりあえず向かうね」

 

下に子たちに、事故ったらしいこと。迎えに行くことを伝え家を出る。実はお肉を焼き始めるところだったので、すぐ帰れるとも思っていたからそのまま家を出る。自転車を乗せられるように車の座席もたをして、出発。

 

家から何分も行かないところで、息子発見。大きい通りだから、車の止められそうなところを探していると後ろから救急車の音が。!?!?!?!?うちの子滝汗止まった救急車がうちの子を乗せて・・・ポーンえ〜めっちゃ焦って、近くの月極駐車場へ(ごめんなさい)慌てて救急車に近づくと、隊員さんが「お母さんですか」「大丈夫なので落ち着いてくださいね、これから話を聞くので」って。かおが滝汗傷だらけ滝汗滝汗来週修学旅行ですが・・チーン骨とかは大丈夫っぽいけど、脳の方が心配だからと、必ず病院にはかかってほしと言われ、救急車か自分の車で行くかって聞かれたから、自分の車に。だって救急車だと帰りはタクシーとかになるし。自転車や車をそこに置いておくわけにも行かないから。ただ、病院の手配とかしてもらえたから良かった口笛

 警察の対応してから、病院へ。下に子たちには申し訳ないけど、ご飯と納豆を出して「これ食べてて」って旦那帰ってくるまでお留守番。

 病院についてから、旦那に連絡入れて、夕飯のおかず買って帰ってきてもらうことに。

脳は大丈夫だったけど、手首が怪しいかなってなって、紹介状が出て、明日整形外科へ。

 

 とりあえず、なんでもなくて良かったニヤリどっと疲れた。

旦那と、埼玉県の条例が通ってたら、こんな時も下の子は虐待だったんだろうねえーって

子育てって本当に色々ある

そして重なる時は重なるニヤリニヤリ

 明日も頑張ろー口笛