6月のお稽古② ハプニング大賞は誰だ! | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。


毎日のようにFacebook投稿をしてくださり、気持ちは毎回参加しているような私ですニコニコ


今日も受講日をすっかり間違え💦夕食後にまっーたりしかけていたら

さっちゃんから電話がありましたガーン


慌てて入室💦


気分は5回目くらいですが今夜がようやく2回目でした


焦って入室するも今日はトップバッター💦

トップバッターで書けなくてももう震えませんウインク

先生がご指導くださる上に今日はさっちゃんがフォローしてくれます✨

補ってくれる仲間がいて、次々と連携プレーでお稽古が進んでいきます。


私以外にもハプニングがあった仲間もびっくり


もぅ大笑いしっぱなしです。


このまま画像が止まったままの仲間もガーン

ネット環境の問題かと思えば、Wi-Fiが繋がってなかったことに終わり頃に発覚!!

それを乗り越えて陽平さんは左手で携帯を持ち片手で書いておられました✨


色んなハプニングもみんな先生や仲間が温かく見守ってくれるのです。


ここは安心して先生に、紙に、体当たりできる場所なんです。
でも私、2回目は2回目でした。
3回目受講の方はやはり素晴らしい。
私も次回はそう思ってもらえるように、ちゃんと説明できるようにせねば!と意識も高まります。

それにしても笑っぱなしのお稽古でした。

そして、、、ハプニング大賞さんには
居残り授業もありました。
それを見守る[見守り隊]希望者として居残り参加もさせていただきました=+。:.゚٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚
泣かないで、陽平さん(╹◡╹)

陽平さんのせい…いえ、おかげで
見守り隊も得する居残り授業でした笑笑

みんなが笑顔になり元気になり
     脳みそも活性化するお稽古でした✨

房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei

#文化力を伝播しよ

#オンラインレッスン

#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭