特別講座 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

最近私は時間を作るのが下手くそになっているのか…誰かのせいにはしたくないけど、予定通りに事が進まないことが多く……

そんな中、房仙先生から補講のお知らせがありました。いつもなら迷わず参加の手を挙げるのにその日の予定やら色々考えてしまい受講のタイミングを逃して満席…。チャンスを逃さない人、逃す私…。
とても残念でしたがこれも今の私だと受け止め、落ち込まず、やるべきことをやれば良い。

そう言い聞かせていたら
特別講座がオープンになり、参加したい人は誰でも申し込みなく…となりました。
一度反省したので、同じ反省はしたくないので間に合わせました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日もたーくさんのギフトをいただきました。


房仙会は「書道を通して生き方を学ぶ」ところでもちろん書道教室です。

ついつい愛情とか、人生の奥深さとか感じてしまう書道教室ですが

書が書けないことには…!と反省した特別講座でした。



房仙先生と光孝先生が

私たちそれぞれが独り立ちできるよう一生懸命考えてくださっているんです。

書道の先生になるとかならないとか…分からないけど、それでも房仙会書道教室なのだから書かなければ!


房仙先生、光孝先生

今日もありがとうございます。


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


#文化力を伝播しよ


#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭