こんにちはー 野田です得意げ

さてさて、お天気が心配された加賀屋中学校修学旅行2日目ですが、なんとビックリマーク晴れてくれました晴れ


午前のメニューは、シーカヤック、スノーケリング、筏下りにサーフィンなどのマリン体験です波



私はサーフィン体験についていましたが、生徒のみなさん時間いっぱいまで海に入っていても、まだまだやりたいっビックリマークっていってましたにひひみんな元気やなー音譜


お昼からは少しお天気が下り坂になり、荒天時メニューに変更になったグループもあったのが少し残念でしたが、打ち網漁業、養殖漁業などの漁業体験と、貝殻アート、浮き玉の網入れなどの伝統工芸作り体験をしていただきました。


こちらは浮き玉の網入れの様子ですねビックリマーク

インストラクターの説明を聞きながら、一生懸命作っていましたね。


そして最終3日目は、味覚体験ということで、みんなで作るカツオのたたき作り体験ですうお座



カツオをさばいたり、火であぶったり、氷でしめたり、最後の盛り付けまで協力して作ります。

美味しくできたみたいで、よかったですニコニコナイフとフォーク

お家に帰ってもこの体験を生かしてぜひ作ってみてくださいねービックリマーク


あっという間の三日間でしたが、加賀屋中学校のみなさん本当にありがとうございましたアップ



皆様のあたたかいクリック↓お願いしま~すドキドキ


押押
徳島県 ブログランキングへ

アップ1日1回クリックしてねアップ