こんにちは~

今年初めての登場!じゅんじゅんで~す。


皆さん、いいお正月すごされましたか?

私は栃木に車で帰ってきました。

都会から田舎へではなく、田舎から田舎の帰省になるので

渋滞に巻き込まれることもなく良かったです。


ただ、高速料金のETC割引がなくなったし、中間地点で一泊

入れたのですごくお金が掛かりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来年はフェリーで徳島から東京?に行ったほうが

安くて楽でいいんちゃうん?と思っております。


フェリーで徳島から東京へ行ったことのある方!!

何か情報くださ~い船

なんて私の話は置いといて~


昨年の12月に南阿波にお越しくださって

まだ紹介できていない学校がございま~す。ガーン


それは。。


広島県の海田町立海田西中学校様です。


1日目は民泊で家業体験です。

冬だけど何が民泊で出来るの~?と思うでしょう!!


近くの海岸で拾った貝を利用して貝殻アートドキドキ芸術だぁドンッ

海岸の流木を燃やして、焼き芋~ホクホク合格

高いところにある柚子取ってま~す!お風呂に入れたり、絞ったりラブラブ!


もしかしてだけど、ゲットしないと僕たち夕食何も無いんじゃないの~音譜

テレビ見ながら、お手伝いだってするぜぇグッド!

楽しそうでしょ目


そして2日目は


船釣りと港釣り、そして全員で伊勢えび料理体験を

していただきました。


最近は魚も時期じゃないので釣れないかもなぁ~なんて

インストラクターさん達も心配していたのですが。。。


船釣りは波


大漁!!!うお座うお座うお座






天候が怪しかった港釣りは、最初雨がポツポツ雨降っていたので

モラスコむぎで荒天時メニューの貝殻キャンドルに変更になったのですが、

そのうち天気も良くなったので晴れ

インストラクターの粋な計らいで

港釣りにも挑戦することができました。音譜



短時間ですが、こんな感じで~すチョキ



この後の伊勢えび料理体験も

楽しく、美味しくがんばりました合格


冬の南阿波もええ感じっしょ。

皆さんも是非遊びに来てね。

それでは(/_;)/~~


皆様のあたたかいクリック↓お願いしま~すドキドキ


押押
徳島県 ブログランキングへ

アップ1日1回クリックしてねアップ