皆さんこんにちは。
久しぶりに登場のヨッシーですトラ

空気が乾燥して火事が起こりやすい季節です。
もちろん起こらないように注意していますが、
万が一起こってしまったときのために今日は
よくばり体験・おひさまスクール・うみがめ作業所の
みんなで消火避難訓練を行いました(。・`Д´・)しゃきん

まず火災報知機を押して119番に通報したらグラウンドに避難誘導、
その間に消火栓からホースをだして初期消火です!



大変だ!火が天井まで!サーーッッ・・・
という設定で消火担当もグラウンドへ脱出!!



人数が少なめだったのもあってスムーズに避難できました(´v`)
次は練習用の粉じゃなくて水がでる消火器で消火訓練です。



最後に消火栓の使い方や注意点をもう一度確認したら後片付け。
意外と長さのあるホースをたたんで終了です照れる



皆さんお疲れ様でした!
訓練なんて必要なかったな、なんて笑い話にできるように
皆さんも火事は起こさないように気をつけましょうしゃきんっ
来ていただいた消防の方もありがとうございました!!

それでは皆さんまた次回驚く
さようなら~にくきゅ~


皆様のあたたかいクリック↓お願いしま~すドキドキ






押押

徳島県 ブログランキングへ



アップ1日1回クリックしてねアップ