皆さんこんにちは~

ちょっと日があいてしまいましたが
「第11回全国ほんもの体験フォーラムinいわて」
前々回のヨッシーさんの記事の続きを書きたいと思いますえんぴつ

出張前、東北地方に行くことが初めてだった自分は
岩手県の気温に適した服は何やろうと
前日まで何を着ていくか悩みぬいた末、
モコモコの服を着ていくことに羊

…ですが
日中の気温は徳島とほとんど変わらない気温で暑い暑い!
秋の東北で汗だくでした(-ω-;)
夕方、ホテル着いた瞬間に脱ぎ捨て着替えましたが
これが失敗。

夜が寒すぎました(((+o+)))
3度くらいしかなかったみたいで昼との気温差が
20度近くありボロボロになりました(笑)

東北をなめてはいけない…!!

そんな感じで始まった岩手出張…
今日は3日目と4日目のご紹介をしたいと思います!
1日目と2日目の内容は過去のブログをご参照くださいハムスター


3日目は朝から課題別研究分科会があり
私達は第4分科会に参加し、各地域で体験型観光を行っている
方々の話を聞いてきました(・ω・)ノ

我らがボスのタケさん(局長)もパネラーとして
参加しています!





この課題別研究分科会で
全国ほんもの体験フォーラムinいわても終了しました。

このあとは岩手の景色を堪能しながら
まったりと移動car*


紅葉が綺麗ですキラキラ



見慣れない農作物がたくさんありました。



これは何でしょうか…?



途中で寄ったやませ土風館では大迫力の
山車が展示されていました!





三沢空港に着き夕食を食べた後、
羽田空港に飛び、品川で1泊カピバラ

そして最終日!
品川プリンスホテルを出発し、
阿波おどり空港行きの便が出るまで時間がたくさんある!
ということで自由時間をいただきました(`∀´)

羽田空港で待機組と江戸小路組と二手に分かれ、
自分は江戸小路というお土産屋さん通りに行きました。

雰囲気がガラっと変わり、
江戸時代にタイムスリップしたみたいですビックリ



ここで記念撮影したものをちょこっと紹介します





局長は元気ですが自分の顔に若干疲労が(+o+)笑

この後は羽田に戻って阿波おどり空港に飛び、
地元徳島まで帰りましたうーー


フォーラムではいろんな方と話をして
とても勉強になりました。
3泊4日はさすがに疲れましたが…<(´^`)>

岩手でも東京でも普段見ることのできない
面白いものをたくさん見ることができ、
刺激になったし楽しかったです(*^ω^*)


それでは今日はこの辺でももいろちゃん


皆様のあたたかいクリック↓お願いしま~すドキドキ





押押
徳島県 ブログランキングへ


アップ1日1回クリックしてねアップ