夏真っ盛りですね。
海にレジャーにサンダルという選択をする女子も多のでは。
さ~て、今回もズバリ書いてしまいましょう。
ペディキュア(足の爪のマニキュア)は
女の格を下げてるだけ。
なかなかきつい人にはきつい言葉かもしれません。。。
ですがほぼ100%それが現実と言って良いと思います。
ペディキュアを
「別にやっていてもやっていなくても特には何も・・・」
と感じている男性は多いと思います。
要は自己満足?の世界なのですね・・・
と、ここで終わればそれはそれでOKではあるのですが。。。
私は「女の格を下げている」と書きました。
オシャレどころか、こと結婚というものを意識している男性から見ると
害になるんですね。
結婚を意識してなくても、特には何も・・という感じですし、
どぎついデザインであれば嫌悪勘を感じる場面も。
はい、
「この娘、まだまだ浮足立ってるな」と感じます。
結婚するにはまだまだ早計。
もっとちゃんと地に足つけてもらわんと。
まともな男性は少なくてもそう感じるはずです。
害あって一利なしと言いますか、
得することが自己満足意外に何一つ無いんです。。。
もしペディキュアをする習慣があるという方がいらっしゃいましたら、
その行為ではなくて、「どうして私は足にもマニキュアをしたくなるのだろう?」
という心を覗いてみると愛され女子に近づけるのではないかと思います。
●●が不安だからやるのかな
××と思う心がそれをさせてるなぁ
・・・
その気持ちの発生源を見直してみるのです。
きっとと申しますか、間違いなくそこに結婚を遠ざけていたり、
女としての幸せから離れてしまっていたりする心の要素が
あるはずです。
「これか!と気づいた価値は100万両」です。
一歩どころではなく、
十歩くらい一気に女子力がUPするはずですよ!!