【過剰なキャラ設定 芸能人の明暗】 | ≪恋愛ヴィジュアリゼータ≫あの人の気持ちを“見える化”

≪恋愛ヴィジュアリゼータ≫あの人の気持ちを“見える化”

~ あの人の気持ちを“見える化” ~

なんて記事が躍ってました。
実はこういう風になりやすい人には共通点が!


あるんですねぇ。共通点。。

「自分自身は人からどう見られてるのかなぁ」
がひどく強調されて、
その結果作られたキャラとなってしまうんです。



≪太陽-金星の合≫

ネイタルのホロスコープではこういったアスペクトとなりますが、
これが特にそういった現象を生み出しやすいのです。

自分の社会的な目的意識が、自分の魅力といった部分と
重なってくるわけですので、当然っちゃ当然かもです。

ですが魅力はある。

そこへの努力を否応なくしながら、その辺りを問い続けているので、
間違いなく魅力は出て来ます。



そこに傾注をし過ぎると、
今度は自分の本来の意思を脇に追いやり始めて、
他人からの印象だけを重視するようになってしまうんですねぇ。

そこにブレない自分の意思が乗っかっていると良いのですが、
キャラとして過ぎてしまうと
もう人からの印象しか重要視できなくなってしまう・・・


と、ここまでが自分自身の心でできる注意点です。

これ以降が怖いところなんですが、
それを半ば強要される場面があることなんです。



この分かり易い例が
作られたアイドルといったところでしょうか。

コスプレなんていう業界にもいらっしゃいますねぇ。

「本当にそんな人のわけないでしょ^^;」

というアイドルさんがたまに居ます。

間違いなくくっ付いてるでしょうねぇ
太陽-金星 さんが。。。


コスプレ





もし、ここまでを自覚できたなら
ブレない自分を持ち続けるということに焦点を当ててみて!



魅力自体は逃げませんので、
「魅力だけは残す」っていう、いいとこ取りが出来る^^






画像出典:http://matome.naver.jp/odai/2126527501007645501/21..