産後からの腰痛、原因は? | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根
代表の菅井広孝です。(^-^)




初めてのSさん(主婦)40代女性

産後3カ月、産後から腰に痛みがあり来店されました。

お話を伺うと、全ての動作で痛みはあるものの、

特に寝起きが酷いようです。



実際に施術ベッドに寝ていただくと、

これだけで辛そう。


施術では仰向けで片膝を立てて、

膝を内側に倒していくと痛みを特に強く感じるようですが、

腰背部を弛めていくと、痛みなく動かせる範囲が広がっていきます。


骨盤調整のため片脚を引いてみると、

これがまた気持ち良いそうで、骨盤がズレてる証拠ですね。



さて一通り調整してみましたが、

立ち上がってもらうと、まだ痛みは変わっていません。(あれ?)

しかし、こんな方は良くいます。(汗)


すぐに次の手を考えます。

次の手というよりは、違った可能性を考えてみるって事ですね。

今までの例で、骨盤を締めると腰痛が緩和する方が何人かいたので、

試しに当店で扱っている仙骨ベルトを巻いてみました。


するとあら不思議!

先ほどまで曇っていたSさんの表情がいっきに晴れました!

「ラクっ!」

出産によって骨盤が開いてたのが、また落ち着いてないだけだと思います。



とりあえずサラシがあると言うので試してもらうことにして、

イマイチであれば、この仙骨ベルトを使ってもらうよう伝えて終了。

次回どうでしょうかね〜?

 

 

 

友だち追加

LINEからの予約ができるようになりました♪