自然薯から学んだこと | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

大石田町の㈲明電の海藤明 社長の言葉を思い出しました。

 

70代の海藤社長、超行動派!

 

「とにかく何でも良いな!と思ったらやってみる!」

 

というような方。

 

 

34歳の時に、「大石田を盛り上げるために何かすっべ!」と

 

大石田新作物開発研究会を同級生3名と立ち上げました。

 

このころには60~70代の方々しか研究会に参加してくれませんでした。

 

当時はワサビやタラの芽を出荷していたそうです。

 

ワサビは1万円/kgと非常に儲かったようです。

 

 

しかし徐々に会員数が減少。

 

そんな折、自然薯の単価が高そうだ!と

 

15年前には自然薯を導入。

 

現在は14名の会員で45,000本を販売するまでに成長しました。

 

 

 

海藤社長の言葉でハッとしたことがあります。

 

大石田は雪国という悪条件があるようだけど、

 

【雪国のイメージ】

・自然豊か

・美味しそう

 

と悪いイメージはない

 

 

住んでる人たちのデメリットはあるかもしれないけれど、

 

それをメリットに変えていく努力をしましょう!

 

 

なるほどねぇ~と思いました。

 

どうしても悪いところばかり目が行きガチかもしれませんが、

 

これからの時代、うまく転化していかなきゃですね。

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス