どうしても猫背になっちゃう人にはこういった整体をします。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

7回目のTさん(会社員)30代男性

奥さんの一族郎党がごっそりと当店に来てくれています。

そちらからのご紹介でいらっしゃいました。




さてTさん腰痛が酷くて来店されましたが、これも徐々に和らいできて、

現在はよっぽど姿勢を正しているとき以外は【苦しい~痛い】の中間の辛さ。

要は気にはなるけど、姿勢を正せば大丈夫。でも続かない。という感じ。


もともとTさんは、ものすごい猫背です。

よく「猫背って直るんですか?」と聞く方がいますが、

「本人が直したい!と思えばな直ります。」と答えています。


猫背を直したいと思っても直せない人もいます。

それは身体がその状態で固まっちゃっている人。

固まっているものに関しては、私が柔らかくするようにしますが、

その状態を維持するのはご本人です。

維持しよう!という気持ちをもたずに、また丸まったまま生活してたら

元も子もありませんからね。(汗)




ということで、正しい姿勢を続けられないTさんのために、

上半身の固さを取るような施術を行いました。

実際にやったこととしては、

・肩甲胸郭関節、肩鎖関節、胸鎖関節の動きをつけるような調整
・肋椎関節の動きをつけるため、肋骨を持ち上げるような気持で胸式呼吸
・胸骨、肋骨全面を持ち上げた状態の意識付け
・腹筋が伸びて適度に緊張している状態を意識付け
・骨盤が前傾している状態を意識付け


これだけで呼吸が深くなり、姿勢が正されてきたのを感じ取っていただけます。

あとはこの状態をしっかり続ける気持ちを持っててくださいね。