さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

週に一度、仙台の某クリニックに通っているお客さん。

 

先日の健診で、コレステロール値(HDL)が高くなっているから注意するようにと言われたようで、

 

「毎日、納豆食べるといいよ♪」

 

とアドバイスを受けてきたそうな。

 

 

 

 

私なりにも調べてみましたが、コレステロール値を下げるのに亜鉛がいいようで、

 

成人男性の亜鉛摂取の推奨量は10mg

成人女性の亜鉛接種の推奨量は8mg

 

そして亜鉛が多く含まれる食品(食品100g当たりの亜鉛の含有量 単位:mg)

 

牡蠣 (13.2)

豚レバー (6.9)

ほや (5.3)

牛肩 (4.9)

かに缶 (4.7)

    ・

    ・

    ・

そして納豆 (1.9mg)

 

 

 

 

1日の摂取量には満たないものの、

 

毎日食べることができる食品が納豆! (☆Д☆)キラリーン♪

 

と言うことなのか!?

 

この時期、納豆ならひっぱりうどんも食べられるしいいよね♪

 

 

と思いましたが、

 

しかし、この患者さんは糖質制限も医師から指導されています。

 

ごはんも、うどんも食べられないのに、納豆を食べなさいって・・・

 

そんなご無体な・・・

 

このお客さん、いくつかレシピを調べ上げていたようですけどね。

 

 

ま、いろんな食品に含まれてるようなので、

 

なるべくいろんな種類の食物を食べれば亜鉛は補えるはずです。

 

ただ、亜鉛の吸収率は30%と言われているため、

 

ただでさえ不足しがちといわれている亜鉛ですから、少し意識して接種する必要がありそうです。

 

 

 

 

ちなみに、ご存知かもしれませんが、

 

亜鉛が不足することにより、

 

・味覚障害

・男性の性機能障害

・消化器官の衰え

・免疫機能の低下

・皮膚炎

・脱毛症

・記憶力の低下

 

などがあるそうです。

 

 

 

ちなみにアルコールの分解にも亜鉛を含む酵素が使われるため、

 

アルコール多飲者は通常、亜鉛が不足しがちとのこと。

 

私は気をつけよう・・・(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。