さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

昨日から今日にかけて、県内のキャンパーが終結!

 

といっても4名だけですが。。。

 

 

小国町から、山辺町から、東根から、そして私は村山から。

 

なぜにこの時期?

 

とお思いでしょうけど、実際私も思いますが(苦笑)

 

キャンプの本番は冬だと言う人もいるほど。

 

 

でも、実は私は冬初めてなんで、ちょっと未体験ゾーンでドキドキ。

 

ですから結構準備は万全のつもりで参加しました。

 

 

小国からは熊肉を1kg持ってきてくれました。

 

部位にもよるものの1kgで15,000~20,000円するらしい。

 

{4C619366-D7E7-4AED-A6FB-A7C63C0DBB3F}

 

熊肉は、ビールで煮込む!

 

そして煮込むこと1時間10分!

 

山形が誇る奥田シェフが導き出したゆで時間!らしい。

 

{8DA6D24F-E282-49EA-AF04-A78296BDE941}

 

 

その間に、熊肉を焼肉に!

 

聞いてたような臭みはありません。少なくとも私は全然大丈夫!

 

味付けもバッチリ!歯ごたえがあるぐらいで美味しくいただけました。

 

あ、熊鍋もすっごく美味かった!

 

{4E1E0A53-47B8-46EF-93B0-8CE8AB8BBEBB}

 

 

私は得意の牛肉。

 

肉の雅屋さんから牛肩ロースステーキを1kg購入!

 

{3575D26C-B8C7-4B83-BA07-F0548EBB70B5}

 

 

焚き火で焼いて・・・

 

{ED8FA571-79A1-4304-B12D-ABFEF89BA756}

 

 

ステーキプレートでも少々火を通してできあがり。

 

う~ん、美味!

 

{61480C33-3728-40D8-8EEC-D75A06BE6FA5}

 

 

先輩は熱燗セットを!

 

焚き火でこんな風に飲めるなんて、やっぱ道具ですね~

 

{2E07039F-88F8-4BE6-A502-0C3A603C9CD6}

 

 

小国のシイタケの焼き方もレクチャーしてもらいました。

 

{120769B3-8C05-4EB3-9040-4F46783C5AF7}

 

 

今回は小国からマタギ文化を継承している後輩がわざわざ来てくれて、

 

非常に楽しい話をたくさん聞くことができました。

 

高齢のマタギ達も、若かりし頃は山の中に入り、

 

キャンプというか、雪中泊をして楽しんだ時期もあったとか。

 

 

今度は小国でキャンプしてみたいなぁ~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。