ダッシュからの減速時の腰痛 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら【よくなる整体院東根
代表の菅井広孝です。(^-^)

 

 

 

 

初回のOさん、小学生女子

市の陸上競技大会の練習をしていて腰を痛めました。

 


走って減速するときの足から伝わる衝撃や、ジャンプをしたとき、

腰の中央部分に痛みが走ります。

一旦おさまったんですが、また痛みが出てきて、

大会前にお母さんが心配して連れてこられました。


小学生の施術は久しぶりです。

まずは…骨盤がズレないように押さえたままジャンプしてもらうと、

問題なく飛べるようです。


という事で、骨盤の調整をメインに施術をすすめていきました。

腰背部などもゆるめた後、起き上がってジャンプしてもらうと、

ひとまず何ともありません。


次に…実際に走ってもらわないと確認のしようがないので、

外を走ってきてもらいました。

すると、これも大丈夫。

ひとまず調整終了。

翌々日の大会がんばってくださいね。

で、心配だったので、痛みが出た時の対処方法もお母さんに伝えておきました。

結果どうだったかな?

次いらした時に教えて下さいね♪