「痛っだいず~!」と歯を食いしばって涙を流します。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら
【よくなる整体院東根】
院長の菅井広孝です。(^-^)




23回目のTさん(無職)70代女性

以前もいらしていましたが、肩の痛みが無くなり一旦卒業。


最近、酷い腰痛になり旦那さんに連れられてやってきました。

激しい腰の痛みのため、寝たり起きたりする際、

「痛っだいず~!」と歯を食いしばって涙を流します。

自力で起き上がれない

自分では起き上がれないので、

旦那さんが強引に手を引っ張って起こしています。


実は以前いらしていた時と違い、

痴呆が出て意思疎通が少々困難になっています。

また身体の動きもかなりゆっくりになっています。




最初の数回の施術後の変化の乏しさと、あまりの痛がりよう、

また、ゆっくりしか動けない状況や痴呆の事を考えると、

正直、このまま寝たきりにしかならないんじゃないかと思えました。


ただ、何度か腰背部をゆるめるように施術を行うと、

痛みは訴えるものの、ゆっくりですが自力で起き上がれるようになりました。

それでも、尋常でない痛がり方をしていましたけども。(痴呆のせいかとも思いましたが)

また、座っているのも楽ではないようで、

待合イスに座ると、すぐに横になろうとします。


そして本日、

初めてのことですが、お嫁さんに付き添ってもらってやってきました。

私は驚いたことが一つありました。

今日は何も言わずに黙って待合イスに座ってるんです。


「旦那さんと一緒だと普段甘えて、言いたいこと言っちゃうんですかね?」

と確認するも、そんな事はないそうです。

(痴呆もあるので、そんな風に疑問を持った次第)


むしろ、今日は「整体いくよ~!」

と声を掛けたら飛び起きるように立ち上がってきたそうで、

かなり痛みが無くなっているようです。


実際、施術ベッドに寝る時も、起き上がる時も、

一度も「痛い!」と言いませんでした。

これは初めての出来事です。



この調子なら、次回10日後になりますが、

それまで問題なければ卒業でもよさそうですね♪